電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女、今年で22歳になります
本気で人生変えたいです。

小学校6年で仲良しだったグループからハブられ、中1でクラス内で起こるいじめに耐えきれず夏休み後から別室登校、卒業後通信高校へ通い卒業して3年が経ちます。
すぐに正社員を目指すのは難しいと思い、今までレストランや販売、テーマパーク等接客のアルバイトをしてきました。

去年念願叶って東京で憧れの仕事(アルバイトですが)に就くことが出来、一人暮らしをはじめました。
ですが、嘘みたいに自分に向いておらず恥ずかしながら研修中に涙がとまらなくなりました。
こんなこと初めてで自分自身戸惑いしかなかったのですが結局2ヶ月も続かず実家に帰ってきてしまいました。
応援してくれた家族に本当に申し訳なくて情けなくて、でもぽきりと心が折れてしまいアルバイトも人に関わることも怖くなり引きこもって早1年が経ちます。一時は90万近く貯めた貯金もそろそろ底をつきそうです。

東京に出て接客のスキルを磨いてホテル業界で働きたいという夢も叶うはずなくて、もうどうすればいいのか分からないです。とにかくホテルのアルバイト面接を受け、4月からは働きつつホテルの専門学校(夜間部)に通うというのは無謀でしょうか?

私をいじめてたクラスメイトや元友達は就職をしたり大学生活を謳歌してるのに…本当に情けなくて死にたいです。

いくら悔やんでも過去に戻れないとは分かっていても、私に向かって投げられた酷い言葉や視線をふと思い出したり夢に見る度死にたくてたまらない気持ちになります。強くなりたいです。早く親を安心させてあげられるように自立したいのにもうどうすればいいのか分かりません。

乱文になり申し訳ございません。
何か助言を頂けると嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

リリーさん 若いのですから


焦らないで下さいね。

色々辛い事があってもちゃんとアルバイトしてお金だって貯める事も出来たではありませんか。すごいと思いますよ。
東京に出て来てお仕事に就いたところはたまたまリリーさんに合って居なかったのだと思います。

合わなければ無理する事ないって思いますし、実際私は合うところを探して何度も転職していました。

人と比べないでください。

親御さんだって理解して下さってると思いますよ。

ホテルのアルバイトに専門学校と、両立はストレスになりませんか?
まずどちらかにして
後に学校やアルバイトを見つけるなどした方が良いのでは。
心身が壊れては辛いです。

合う職場なりにめぐりあえたら色々な面で自信もついてくると思いますよ。

焦らないで!
    • good
    • 1

私も心がぽきりと折れたことがあります。



ホテル業界で働く夢が叶うはずない、と思うのなら今のあなたには叶わないでしょう。

でも、夢を必ず叶えなければいけないなんてことはなくて、自分に出来ることから始めれば良いと思います。

他の方とあなたを比べない方が良い。嫌な記憶を思い出したくないなら、過去のことだからもう悔やまなくていいんだよ、と考えると良いです。出来るだけ感情的にならずに。

心が落ち着いたら行動すると良いです。もしまたホテル業界で働きたいと思えばその時に挑戦すると良いです。

そのためにも、他にやりたいことが出来たときのためにも、アルバイトでも良いから始めましょう。自立に近づけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!