プロが教えるわが家の防犯対策術!

レストランなどで注文後にメニューをさげるのはどんな理由からなのでしょうか?置いておいても良さそうですが。

A 回答 (4件)

テーブルをきれいに見せるためでしょうね。


もう一度見たいなら「メニューください」と言えば持ってきてくれますから。
お客としてもそっちの方がいいと感じる人もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/01/27 19:33

店員同士の目印です。


メニューの無い机は、注文をすでに聞いた机なので、追加注文がない限りはほっといてもいいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。分かりやすいですね。

お礼日時:2018/01/27 19:34

メニューをテーブルの分だけ用意していないとか


邪魔になるとか色々理由はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/01/27 19:34

調べれば分かる事。


何故調べないんだあああ!!
http://shimashimanoneko.com/2015/12/%E3%83%95%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しました。

お礼日時:2018/01/27 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!