プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫、不貞論者さんのみお答え願います。既婚者が婚活サイトで未婚と偽り婚活したり、ヤリ逃げすることは、不法行為ではないのですか? その根拠をお立場からお話ください。私はこの板で活躍中の論者で自称アパレル会社の経営者に騙されヤリ逃げされました。男は日常的にこの板で違法行為、脱法行為の幇助を受けていました。今その事故が何故起こったのか、全体的に取材を進め、レポート化を考えてます。ここではこの板が不法行為の情報交換の温床になづているのではという推測の元、立たせて頂きます。

なぜこの板にあなたは生息するのですか? 不倫、不貞論者のお立場からその理由を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 既婚者が婚活サイトを利用する理由は?遊び女やウリ女も存在すると思いますが、あえて結婚を夢見る女を標的にする理由。教えて下さい。

      補足日時:2018/01/28 10:53
  • バレなければ既婚者が婚活サイトを利用しても全然問題ないというお立場なのでしょうか?自由に語って下さい。

      補足日時:2018/01/28 22:25
  • 未婚女をあえて性処理目的で狙う理由は?美人局対策?婚活サイトは援助交際をいう人間も少ないから、お金がない既婚者に重宝されているのでしょうか?彼はお金の関係に持ち込まないのがテクニックと語りまくってました。金銭関係なく騙すだけなら、結婚詐欺にならないと豪語しています。あえてそういうところが詐欺だと思うのですか、この板の人はどのように考えてますか?

      補足日時:2018/01/28 23:06

A 回答 (6件)

私は、この板の人ではないからどのように考えているのかわかりません。


本当に酷い卑劣なヤツですよ。
お金の関係に持ち込まないのがテクニックだの、金銭関係なく騙すだけなら、結婚詐欺にならないだとか…。
女性の敵ですね。
貴方も相当なショックで深く傷ついたことでしょう。
SNS上だけではなく、世の中には、人を騙そうと思っている悪いヤツはいっぱいいます。
騙すより、騙されるほうがいいなんていう人もいるけど、騙されるのは辛いものです。
人を見る目を養いましょう。
私は人に騙されない!と思うことではなく、騙されるかもしれない、と常に思うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は人物を見る目はむしろ肥えていると考えます。その私が誤認するほどであったということだけ、お伝えしておきます。彼は詐欺ではないと言ってますが、その手口は知能犯罪者と同じでした。ただ普通の女子よりも勘が鋭いため、彼の動きを全体的に把握してしまい、その報復をネットで受けました。今はこの全手口が余りにもきたなく計画的であったために、レポート化したいと考えてます。

お礼日時:2018/01/28 23:37

今の日本の法律では、SNS上の違法行為を取り締まる明確な法律はないに等しいです。


婚活サイトも商売です。

本当に悪いのは、婚活サイトに独身を装って入ってくる男性ですが、取り締まれないんです。残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。私も身を持って知りました。でも、私はそれを社会問題と捉え、彼の持論や手口を広く皆さんに知って頂こうと考えています。その一環として、不倫不貞論者さんたちの意見を広聴する場をここに設けております。皆さんも本音で語って下さい。

お礼日時:2018/01/28 23:10

婚活サイトなんですから、本来なら既婚者は入ってきてはいけないと思います。


けど、貴方のような純粋に婚活に取り組んでいる女性を利用しようとする悪い既婚者の男性が嘘をついて入ってきてしまうのです。
それが今の婚活サイトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はそれを裏から幇助し合い、手口や逃げ道になる法的根拠の情報交換の場がこの板だったというのを指摘しているのです。ここでは、婚活サイトの女をヤリ捨てするテクニックが当たり前のように語られていました。その中で一際目立った発言をしていた男が私を騙した男でした。彼はネットに精通し、社会的立場もあり許されるべきではない人間です。私は彼の全手口のレポート化を考え、あえてこの板にスレ立てしてますので、皆さん自由に語って下さい。

お礼日時:2018/01/28 22:57

ネット婚活に遊び目的で、既婚者が混じっているのは既存の事実です。


貴方のように、騙された人もいると思います。
ネットの世界って玉石混淆ですから、それを解って利用することですよ。
誰もが気軽に利用できるネットって便利な反面、怖さがあります。
騙される人が悪い、とまでは言わないけど残念ながら自己責任の範疇です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明らかに相手を未婚の婚活目的と誤認したには正当な理由があります。彼は金銭関係を必要としない婚活市場を性処理目的で利用しました。そしてそれを違法ではないとこの板で語り続けているのです。しかし私は違法ではないにしても脱法行為だと考え、社会的制裁をうけるべきだと思っています。私は自己責任が取れない訳ではなく、現にすべての責任を取ってます。正当に誤認させる手口をこの板で情報交換し合っていたという事実が判明したのです。それについて貴方はどう考えているのかということを私は聞きたいのです。バレなければ脱法行為を続けても構わないのか、そこら辺のスタンスをレポート化するため、的確に把握したいと考えます。

お礼日時:2018/01/28 22:23

傷ついたんですね。


心もプライドも。

ネット婚活なんてそもそも手を出しちゃいけなかったんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネット婚活ますます当たり前の時代になってますよ。私の場合は当初は数千円の利用料金を支払い、未婚の人に再婚目的で出会うためにやっていました。しかし、私を騙した男は、自分の主要取引先がやってる婚活サイトに既婚者にも関わらず、登録した上、ヤリ捨てを目的に利用していました。そして、その自慢話やテクニック、自分が抱いた女の誹謗中傷をこの板と自分の取引先がやっているQAサービスに書き込み続けました。また、私が他の女が性病検査をしたなどのプライバシーを書きました。そして、法律相談の有料公開掲示板にも、事実と異なる内容や私になりすましてスレ立てし、うまくヤリ逃げするための法的裏付けを集めていました。私は事実を正しく把握し、レポート化したいと考えています。これは私だけの問題ではなく、社会問題化されるべき内容だからです。彼は少なくともネットの世界ではプロです。そのような人間が社会的制裁を受けないで婚活サイトにのさばるをは許せません。

お礼日時:2018/01/28 10:50

また?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は正しく把握し、世の中に広く伝えたいと思ってます。貴方のようなこの板の住民が何を考えこの板に集まっているのか。私は彼に会うまで不倫の世界なんか見ずにすんでたのよ。でも、見てしまったからには、後には引けない。今は自分の被害云々よりネット婚活の既婚者のヤリ逃げは社会問題と捉えてます。大らで小さなことはこだわらない私が問題視するのは、よほどのこと。だから、貴方が思っていることを話して下さい。私は皆さんの言い分も正しく理解する約束します。

お礼日時:2018/01/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!