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2009年式のゴルフ GTIを購入します。実燃費を教えて下さい。市街地、高速。
また、以前エンジンオイルの減りが早いと聞きました。補充の頻度と金額を教えてください。

A 回答 (1件)

カタログ値では10モード/10・15モード燃費 13.0km/リットルとなっていますが


実際は10.0Km/ℓ程度出ればまぁまぁかな?
しかし、Golf GTIらしい走りをすると8Km/ℓ行けば良い方でしょうね。
ターボエンジンなので5000Km毎の交換を勧めます。オイルは余り安いモノは止めて
1ℓ1000円位は出しましょう。10ℓも入る訳では無いので。
補充に関しては3カ月毎位で良いでしょう。暖機後ゲージのHigtとLowの間に収まる様に
補充して下さい。
国産などで15000Km毎何てのが有りますが、ボク達メカニックに言わせてもらえば
インターバルが長過ぎます。
定期交換パーツはかなり前から国産車と左程価格差は無くなって来ています。
但し、特殊なパーツは相変わらず高価です。
国産車と違い、ドイツ車は定期的なメンテナンスを前提にしているのできちんと
定期点検は受けましょう。
*ディスクローターは、パッド3回交換時に交換が普通です。
(パッドだけで無くローターも減ります。元々のセッティングがアウトバーンですから)
因みに2009Y Golf GTIのスペックを掲載して置きます。

エンジン・燃料系
エンジン型式 CCZ
最高出力 211ps(155kW)/5300~6200rpm
最大トルク 28.6kg・m(280N・m)/1700~5200rpm
種類 直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1984cc
内径×行程 82.5mm×92.8mm
圧縮比 9.8
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 電子制御式 TSFI
燃料タンク容量 55リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費 13.0km/リットル
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) 4リンク(スタビライザー付)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 225/45 R17
タイヤサイズ(後) 225/45 R17
最小回転半径 5.0m
駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT
LSD ----
変速比 第1速 3.461
第2速 2.150
第3速 1.464
第4速 1.078
第5速 1.093
第6速 0.921
後退 3.989
最終減速比 4.058/3.136
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この回答へのお礼

大変参考になりました。納車が楽しみです。

お礼日時:2018/01/28 09:09

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