アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てのとおり
字が汚い(雑)です
どのようにしたら上手く書けますか?

「見てのとおり 字が汚い(雑)です どのよ」の質問画像

A 回答 (6件)

字は練習すれば、


誰でも上手く成りますよ

お手本を見て書く
本屋にドリル売ってます

オリジナルで書くから、
バランスが悪い
それだけのコトです
    • good
    • 1

自分の癖を直さないと。


練習して自分の癖を出さないように。
必ず努力は実りますから。
    • good
    • 1

書くことの練習ですね

    • good
    • 1

これは明らかに字を綺麗に書こうとしていませんね。


結局あなたのさじ加減ですよ。

具体的には
とめ、はね、曲がりを意識する。
角を丸く書かない。
線同士をきちんとくっつける。
マスの中心にしっかりおさめる。

こういうのは気持ちじゃありません。
技術です。空間認知能力とコピー能力、バランス感覚が必要です。
お手本となる字をよく観察し、一画目どこから始まっているかなどを確認して余白を大切にしつつ清潔感のある文字を意識して書いてください。
長文すみません
    • good
    • 1

自分がきれいだなあと感じる人の字をまねすると、いつしかきれいになってくる。

    • good
    • 1

手の筋力弱いですか?


ずっと字を書いてると、手が疲れますか?
きれいな字を書くのは、結構手の筋力要るんですよ。
まずは手の筋力を鍛えてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!