アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、事故に遭いZZR1400(2007.9)が廃車になりました。相手の信号無視が証明され、
10対0になったのですが、査定金額が48万円と預けていたバイク屋さんから電話があったのですが、酷い査定金額と思いませんか?
購入したのが去年の9月で車検2年付けてH I D.クラッチレバー.バーエンド.バックステップ.マフラー.チェーンなど、色々変えたのに。何か査定金額を上げる方法を教えてください。ちなみに相手の保険会社はセゾン です。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

2007年式なら、相場の査定額と思われますので妥当でしょう。


チューナップなりについては、影響はほとんどしません。実際に似たような判例が出ているみたいですので。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

車全損の場合はカーセンサーなどで同じ程度の車を複数ピックアップ



プリントアウトして同じ車買うとこのくらいになるからと証明する

後付け部品もメーカー定価が証明できる物をプリントアウトし、バイクについている物も写真を撮り一緒に証明する

登録費用や納車費用は個人では無理かな?

保険会社の担当によりますけど、上乗せしてくれる方もいらっしゃいます

急いでる雰囲気があると足元見られるからそこは注意


ケガはどうなのでしょう?

バイク保険に弁護士特約は入ってますか?
    • good
    • 1

2007年のものだと、40万〜50万が査定額の相場なので、妥当でしょう



チューンナップは自己都合ですから、査定にそれほど影響しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!