牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは、高1の女子です。
明日、もしかしたらクラスで1番の友達が休むかも知れません。
でも、わたしは、その子としか移動教室とか昼ごはんとか食べていません。
クラスには部活が同じ子がいて、ある程度は仲良いんですが誘って嫌な顔をされるのが怖いです。
仮病で休むのもちょっと気が引けます。
なんか、アドバイスありませんか?

A 回答 (5件)

一番の友達じゃないからってそんな考えることないですよ。


質問者さんにとっては1番じゃない友達かもしれないけど、他の人は質問者さんのこと友達と思ってると思うので、一人になることもあるかもしれないけど、他の人と仲良くするチャンスと思って1日過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、ありがとうございます!
移動教室一緒に行ってくれました。昼休みは、なんとか1人で過ごしました。

お礼日時:2018/02/12 22:15

一日ぐらい我慢しなよ。

    • good
    • 2

一人でいるか、ダメ元で誘ってみるかのどちらか。

    • good
    • 1

明日1日だけならぼっちでもいいんじゃないでしょうか?


どんな気分かわかる良い機会ですよ。
    • good
    • 0

ある程度仲良いなら大丈夫だと思いますよ?


勇気持って『今日友達休んじゃったから一緒にいいかな?』って感じで誘ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!