電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日名簿にNG 〜って言う外国人の人に道を聞かれました。ふとこれってなんて読むんだろと思ってまた日本人っぽかったので外国人ということにびっくりしました。これはなんて読み、どこの人と推測されますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、名簿→名刺でした。

      補足日時:2018/01/28 17:44

A 回答 (1件)

普通に「ング」なんじゃないかと思います。



ベトナム人に多い「グエン」、あの漢字を廃止していますけど、元々は漢字文化圏で相当する漢字は「権」ですが、実際のとこは「ングエン」ですし。何にしても「ン」はあえて書くなら、小さい「ン」です。
韓国人なんかもよく名を略します。朴正煕なんかですと「CH PARK」みたいな感じで名乗る人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ベトナムっぽくはなかったので韓国かなぁと。
道聞くだけで名刺くれるのって文化の違いですね。参考になりました!

お礼日時:2018/01/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!