アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽、2月から人事異動することになりました。
 
 結局、ここにいた10ケ月はハラスメント(無視、意地悪、仕事をさせない)で、本業の訪問や相談はほとんどしていません。というかさせてもらえませんでした。意地悪が相当ひどくて、刃物で刺される方がましでした。

 次に来る人は大抜擢されて来られます。私は1日から出て行きますが、その人は16日から来られるので、時間差があります。その人に私はあえて引き継ぐこともありませんし、何かを依頼することもないです。だからこちらから、わざわざ何かを言う必要はないですよね。

A 回答 (3件)

業務上の弊害が無ければ良いと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わざわざお答えいただき、感謝します。

お礼日時:2018/01/29 15:16

>だからこちらから、わざわざ何かを言う必要はないですよね


引き継ぎしないなら、特に何も言うことはないはずです。
ただ、次に来る人にとってプラスになることがあるなら
言ってあげた方がいいと思います。

まあ、業務指示に無いことは、もはや不要ですよ。
あなたはリフレッシュして次の仕事に取り組めばいいでしょう。
全ては終わったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 全ては終わったことですね。

 今ままでされてきたことを明らかにしたいですが、堪えて歩みます。
 何もなかったように組織が動いているのもなんだかですが・・・
 
 この世界で体験したこと、二度とないようにしたいです。

お礼日時:2018/01/29 15:22

>今までされてきたことを明らかにしたい


これは引継相手ではなく、人事部長や労基署へ訴え出る内容です。
黙っている必要はありませんが、ここで継続して勤務する場合には、
注意して行動しないといけないのが現状ですよね。

>何もなかったように組織が動いているのもなんだかですが・・・
公にしたいとお思いなら、それも可能です。ただ疲れますよ。
それでもやる価値があるならばやってみてください。
体力も気力も使いますからね。お気持ちはよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

 私が何をしたのか、なぜそんな意地悪をするのかを聞きたいくらいですが、
とっくに諦めています。
何かを言ってもまとも話ができる相手ではないです。向き合うことができれば、
3年連続、部下が変わらないと思います。毎年一人は辞めています。

 私は私のやりたいことをしながら進みます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!