プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先程東京旅行から帰ってきた者です。
私は普段名古屋で大学生をしており、
地元は福岡県の田舎の方です。

東京に3日間いて本当に疲れました。
人は多い、電車は満員、お店は人で埋め尽くされ、ゆっくり買い物もできず、足もパンパン、物が高い、マナーも悪い、など都会はなんでもありますが、デメリットも山のようにありました。

いま就活生で東京も視野に入れていましたが一気に冷めたほどです(笑)
ちなみに福岡に戻り就活します。

東京に住んでる方はこんなことは慣れっこなのですか?足とか痛くならないんですかね?

そう考えると福岡はちょうどいい町感だと思います。

A 回答 (5件)

人が多いなって思うのはそこに企業が受注してるから。

私は大阪に住んでますが、昼間はむしろ東京の方が電車は空いてると思います。

東京に住んでる人口知ってます?日本全国の10%ですよ。1200万もの人口があんな狭い土地に住んでると思えばそれだけで疲れます。
就活の件ですが、福岡でやりたいことがあるならその方がいいのかも。そのかわり東京は初めに言ったように企業が山ほどあるので色々なチャンスは多いかと思います。
    • good
    • 0

ちょうどいい町感だと思うところに、戻るのがベストです。



東京は慣れればよいところなのですが、慣れない人、良いところを見つけられない人にとっては住みづらいところです。
    • good
    • 0

東京は何かしようと思ったとき手近に何でもあります。


話題のものも豊富です。
特に、イベント関係は、他の都市は比較になりません。
人が多いですが、少し探しただけで空いているところなんてたくさんありますよ!
今もカフェでゆったりとスマホいじってます…
物価は、安いところもたくさんあります。今日買ったジャージは70%引きでした。
住んでみないとよさはなかなかわからないものですよ。
    • good
    • 0

東京は通勤時間2時間なんてざらですからね。


それでやっと東京以外の都市の通勤1時間以内なんですから。
福岡もおそらくその半分で同じ経費の住所を構えられます。
帰るところが相当の田舎でない限り、また仕事があれば
帰ったほうが絶対いいです。
    • good
    • 0

福岡バイきたかー!中洲でお前ば、なかすー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!