【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

人工衛星による自然災害監視システムを提案いたします。
人工衛星技術は地球探査技術の多くを把握しております。
まったく分らない地殻事象それは千年来二千年来の事象だからと思います.
私の経験で中越地震前に信濃川の流れが左岸から右岸へ急激に流れが変わっており、これは地殻変動が起きていると直感しその一年後中越地震が起きました。
時代は予測可能の時代に至っております。先般の国会諮問で立憲民主党逢坂議員、自由民主党福井議員の災害防止提案は貴重なご意見と伺います。ぜひ時代進化願いたいと存じます。異論があればもっと進化した考えを勉強の上申したいと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。敬具

A 回答 (4件)

そのようなお考えは、こんな日本の隅っこで発信しても意味が有りません。


同じようなお考えで、実際に行動して起業している方もいます。
東京大学発のベンチャー「アクセルスペース」(東京都中央区)がその一つで、
是非連絡を取ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます論理説明を補足しておきました。東大へは提案してみます。弱輩の考えが少しでも貢献することを祈っております。本当に有難うございました。

お礼日時:2018/01/30 10:14

希代の天才の話は、俺のような凡人には全く理解出来ないな



とりあえず
明日の朝は冷え込みそうだから、暖かくして寝よう
    • good
    • 0

此処で提案したからって何なの?現実化して欲しいなら然るべき機関等に考えを纏めて提出しては如何です?そしてここは「異論」ではなく「質問に対する回答」を求める場です。

異論・反論・議論を求めるなら掲示板でレスでも立ち上げた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

人工衛星で見ることにようメリットは?


普通に地上での調査ではいけないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワッハッハ、ありがとね。

お礼日時:2018/01/30 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!