アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになりたくないって思うのはもう好きだからだと思いますか?

私の好きな人のこと私の友達も好きなのかなって前から思ってたんです。だから私の好きな人のこと言えてないし向こうは多分気づいてるけど何も聞いてきません。私も怖くてずっと何も聞いてなかったんです。だけど最近軽い感じで○○のこと好きなの〜?って聞いてみました。そしたら友達は真剣な顔で好きになりたくないって答えました。多分私がその人のこと好きだって分かってるからだと思うけど、私は私の好きな人のことを好きな気持ちと同じくらいその友達の事大好きなんです。もし友達が私のために自分の気持ち押し殺そうとしてるのならそれは私の望んでる事ではないです。私はお互いに打ち明けてどっちかがその人と付き合っても恨まないって約束したいけど、友達と友達でいられなくなったらと思うと怖いです。どうすべきですか?

A 回答 (3件)

そっとしておいた方がいいと思います。


女性の気持ちは様々です。
あなたと友達で痛いから好きになりたくないのか、許されたいからそう言っているのかは分かりませんが、相手がはっきりしない間は無理に白黒つけない方がいいと思います。

それに、本当に友達であればどうしようもなくなったら話してくれると思います。

もし何か言ってあげたいのであれば「もし◯◯が◯の事を好きになっても、私も◯を好きな気持ちはやめられないけど、どっちかが実ってもおめでとうって言えたらいいよね。」でしょうか。

ただ、お友達がそう言う気持ちになれないタイプだった場合に圧になると思いますので、
相手あってのことなので、お友達がどんな性格かをちゃんと考えた方がいいと思います。
    • good
    • 3

あなたのその気持ちはその通りだと思います。



友達もその人が好きですね。

本音で話し合わないとギクシャクしたままですよ。

何らかの「恨みっこ無しルール」は必要でしょう。
    • good
    • 3

あまり難しく考えないで、まずは積極的に話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか。


ほとんどの人があなたと同じような悩みを持っているのではないでしょうか。そして、自分の気持ちと向き合いながら、恋をする予行練習の様なものをしているのだと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています