プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋~冬になると乾燥するのか突然とカキカキするのが増えます!
一部脱毛するほどに掻いたことがあってそこをこの季節になると掻き出します!毛がはえてないので皮膚が赤くなったりして傷がつくので洋服を着せてます!!
脇辺りも擦れたりして掻き出します!
乾燥によいぬり薬?やサプリメント?ありますか?
フードなども教えてください!

A 回答 (3件)

愛犬がいろんなアレルギーのため、乾燥にも弱く掻き毟るのですが、サーモンオイルを与え始まってからは毛はピカピカになりアレルギー症状も抑えられています。

亜麻仁油、荏胡麻など試しましたが
サーモンオイルが一番でしたね。

一度病院へ行きアレルギー検査を受けてみても良いかもしれません。
3万くらいかかりますが…
    • 0

病院により違いますので解りませんが、¥3000位だと思いますよ。

我が家では¥1000で済みました。特割です。家では、ペット保険に犬も猫も入っていますので保険適用になります。
    • 0

病院で、パッチテストして頂いて欲しいですね。

乾燥からなら、アロマ無しの加湿器を置いて上げて下さいね。この時期だけでしたら、薬で治る事もありますが、テストでアレルギー等が見つかりましたら、先生から、サンプル(無料)を頂いて試してみて下さいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

パッチテストは値段はいくらくらいしますかー??保険にはまだ入ってません!