プロが教えるわが家の防犯対策術!

7浪で東大に行くのと現役でニッコマレベルかFラン大学に行くかどっちが社会的に上ですか?

A 回答 (6件)

どっあなたにどっちがメリットあるのか知りませんが


社会的に見れば
東大出。

ただし、
東大出のエリート(年収1000万程度)

無名の実業家(年収1000万程度)

ならば、後者。

東大出た後のプランがない東大生は基本的に残念。

東大行くならば
死ぬまでとは言わないけれど
ある適度のプランがあって
社会的に見て、優秀。

言わずともだけど
学歴が関係する職業につかないならば
今の時代、芸人に東大出がいるレベル。

そんなやつが社会的に上な分けが無い。
    • good
    • 1

脳みそが上と、


社会的に上と勘違いと、
社会に出て飯を食う為の金を稼ぐのは別。
    • good
    • 1

現役が勝ちです。


七浪など怠惰なだけと思われます
    • good
    • 0

たぶん後者の方が上。


入るのに7回もすべった人間が4年で卒業できるとは思えない。
ということは社会に出るのが30歳ほどになるわけで、いくら東大とは言えそういう学生を雇ってくれる会社があるのだろうか。
    • good
    • 1

現役でニッコマレベルの方が圧倒的に上です。


端から勝負になりません。
    • good
    • 0

文Iか理IIIなら、7浪でも東大の方が上だね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!