プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲しています。
お金は全て折半でお願いしました。
長く一緒に居れるかも自信がないので.......
仕事辞めて就活中なので家に居るので(相手は仕事してる)家事は全て自分負担です
したくなくちゃしなくていいとは言われましたが
誰が汚い部屋にいたいでしょうか??
食器も洗わない、休みの日は寝てて掃除機も洗濯もしようとしない。
私が相手の家に住ませてもらってますが、腹が立ってしょうがありません。
実家は遠いので、頻繁に帰れません。
就活中だからお金の出費も痛いです。
これが現実なんですか?
もう、一緒に住んでいく自信がないです

A 回答 (9件)

何のための、同棲なのでしょうか?


目的がなくなって、
>一緒に住んでいく自信がないです
と言う状態なら、同棲を解消すればいいでしょう。
    • good
    • 0

今も折半なんですか?家賃も食費も水道光熱費も。


だったら自分の分だけやれば良いと思います。
同棲というより同居と考えれば折半は当然です。
結婚を考えられない相手とは
一緒に居るだけ苦痛です。
早く新しい職場が見つかると良いですね。そしたら部屋探しましょ。
    • good
    • 0

うん、あなたが心配していたとおり、一緒にいれないという事だと思います。


批判ではないですが、
一人暮らしの掃除も、二人分も、そんなにかわらないと思います。
それぐらいは苦にならない人もいる。
同棲には我慢も必要だしね。
だから同棲にはむいていない性格だと思います。
    • good
    • 0

あなたの彼氏の様な「食器も洗わない、休みの日は寝てて掃除機も洗濯もしようとしない。

」タイプの男性は割と沢山いると思います。仮にご結婚されたとしても、「男は仕事をしていたらいい。家事・育児は女の仕事」と言う、現代のイクメンの風潮に逆行する亭主関白な旦那様になる可能性が高いと思います。今は折半で良いものが全て旦那様の負担になる代わりに家事・育児等が全てあなたの負担となる前提で将来の事をお考えになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

>食器も洗わない、休みの日は寝てて


>掃除機も洗濯もしようとしない。
そのままにしておけば、そのうち自分でやりますよ。
常に綺麗にしておきたい人もいれば、気にせずに
必要になったらようやく綺麗にする人もいます。
その違いです。

腹が立つのは、相手にあなたと同じ掃除や家事の
やり方を彼に無意識に期待するからです。
だから裏切られたと勝手に感じるだけです。
彼は別に何も悪いことはしていません。

>これが現実なんですか?
>もう、一緒に住んでいく自信がないです
こんなことで自信なくしちゃ困りますし、
損得じゃないので、そこにイライラしても仕方ないし、
彼にいくら言ってもやらないです。
彼はもっと汚れてからじゃないとやらないタイプだからです。

気持ちはわかります。
あなたが文句言わずにやるか、彼を教育するかどちらかです。
    • good
    • 2

>長く一緒に居れるかも自信がないので.......


>もう、一緒に住んでいく自信がないです
同棲ってなんのためにするのですかね
私は、この人と一緒になっても大丈夫かという最終確認だと私は思っているんですけど
違いますかね?

最初から、長く一緒に居られる自信が無いって
もはや、何のために同棲したんだという感じですけど
一緒に住んでいく自信が無いなら、実家に帰ればいいのでは?
就活中の今がチャンスな気がしますけど

>したくなくちゃしなくていいとは言われましたが
>誰が汚い部屋にいたいでしょうか??
貴女は汚い部屋に居たくない、彼氏は汚くても平気
そういう認識の違いってお互いに話し合って
互いに譲歩しあって二人のルールを決めていくものだと思いますが
そういうあなたの気持ちは言ったのですか?

少しで良いからやってほしいとか、手伝ってくれる?とか
そういう一言もなしに勝手に腹が立っているなら
それは貴女に問題があると思います
    • good
    • 0

あのさ、それってわがままなんじゃないの?だって自分からお金折半したいって言ったんでしょ?それに対して少し彼氏的には寂しいというか、距離を感じてるんじゃない。


貴女のわがままだよ。
俺は、結婚前も同棲してて折半なんてした事ないね。
彼女が家事をやってくれてるから、俺は仕事を頑張ろうって気持ちになるし、感謝の気持ちもある。中学生のカップルでも折半なんてしないぞ。
折半してる時点で先を考えてない方のやり方だよね。
いつ別れてもいいように折半。としか聞こえません。
    • good
    • 1

今は、折半できていない状態?


であるなら、ありがとうの気持ちで
やるのもアリではないのかな…。
住まわせて貰ってる、と仰るなら
それなりに感謝の気持ちとして・・・。
    • good
    • 1

なら出ていけばいい話です。



貴女の住むところなんて知ったことではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!