dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ中学生になる小6です
身長が138センチって普通ですか?
低いですか?いきなり5年生の時からグーンって身長が伸びて舞い上がってたら中学校の制服を買いに行った時に定員さんから小柄だとかなんとか言われたんですけど
私が舞い上がってただけでまだ小さいですか??
中学校で私より小さい人はいますか??
あと9月から138からずっと身長が止まってるんですけど、伸びる前兆ですか!
それとも成長が止まってるんですか?(んなわけないか)
私はこれからめっちゃまた伸びるんですか(°∀° )/それも教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 10月に生まれました!

      補足日時:2018/01/30 17:09

A 回答 (14件中11~14件)

小さいけど、中学生になって運動部に入ってたくさん運動すれば、伸びます。

大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運動部に入るのもいいですね...
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 17:13

>身長が138センチって普通ですか?


低いです。

現在すでに12歳ですか?
あなたの生まれ月は何月ですか?
あなたが男性で12歳以上で、12歳と8ヶ月よりも若ければ、医学的には低身長となります。
あなたが女性で12歳以上で、12歳と2ヶ月よりも若ければ、やはり医学的に低身長となります。
もし医学的に低身長の場合は、小児科などに相談をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 17:11

私も中学生になった頃は140センチ無かったですよ。

卒業の頃には150センチになってたからまだ伸びると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
伸びると信じて待ちます!!

お礼日時:2018/01/30 17:10

かなり小さいけど、このまま成長が止まるとは思わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています