アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にんにくと体質について

わたしはにんにくを食べるとお腹がいたくなります。それは火を通していても起きます。

食べてから数分後に、お腹がきゅうっとなり感覚的にこれはお腹が痛くなるいつものやつだなとわかります。

しかし例外的に、餃子だけは食べられるのです。

今日は友だちとご飯を食べに行きました。
すると腹痛が起き、考えてみたらキムチ鍋を食べていました。知り合いのお店だったのでこの鍋にはにんにくが少しだけ含まれていると教えていただいたのですが、、

これはわたしの気持ちの問題なのでしょうか、、、

自炊するときに、まるまる買ってきたにんにくではなくチューブのにんにくを少し使っただけでも調子がよくありません。

回答よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

ニンニクアレルギーなのかもしれませんね。


食べないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

にんにくのアレルギーかな。


餃子は、にんにくはいってないのもありますよ。入ってないほうがふつうではないでしょうか。
口臭の元になるというのは、たぶんニラ。
    • good
    • 0

わたしもニンニクアレルギーです。


頭が痛くなります。

ニンニクアレルギーの人はいますが、
あまり代表的な食物アレルギーの項目にはあげられないので、不便を感じています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!