dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第一子の長男長女ってこの世に必要ないですよね?

甘やかされて育つのでダメ人間が多い。

社会に出ても使い物にならないです。
そんな世間知らずで社会不適合者の長男長女はゴミでしかないです。ニートや犯罪者も長男長女が多いです。

次男次女はそんな馬鹿長男長女を見て育つので賢く、要領がいい。
次男次女が世の秩序を保ってると言っても過言ではないんじゃないですか?

A 回答 (7件)

長男長女を批判することばかり質問していますね


負け犬の戯言にしか聞こえませんよ
ガキみたいな投稿はよしてください
このアプリの秩序が乱れます
あなたこそ、必要のない人間なのでは?
    • good
    • 6

でもそんなバカ長男長女がいなかったら次女と次男がバカになっちゃうかもしれませんね。

    • good
    • 2

アナタ次男次女でしょう、


兄姉が可愛がられていて
嫉妬してる?
其れか
兄姉が頭良くてアナタがダメで
ヤキモチ焼いてない?

可哀想ですね。
    • good
    • 0

酷い偏見だね。

何を根拠に言ってるのか。
    • good
    • 1

長男長女がいなかったら、次男次女がくりあがりますがな・・・。



周囲を見ていると、
長男長女・・・面倒見がよく自立心が強い
次男次女・・・わがままで視野が狭い
三男三女・・・八方美人
が多いですね。

子育てしてると、どうしても上の子に手がかかります。
下の子は上の子を見て真似てもらい、上の子に下の子の面倒を手伝ってもらう。
三人いれば、二人目は目をかけてあげづらいかもしれません。
二人目はどうしても嫉妬しやすい性格になるんじゃないかな。
    • good
    • 1

世の中を形成するもの全てが存在してこそこの世の中であると思います。


第一子の長男長女がいない世の中は存在しないので、それは人の言う世の中ではありません。

>次男次女はそんな馬鹿長男長女を見て育つので賢く、要領がいい。

ということは、反面教師として「必要」ということになります。

>世間知らずで社会不適合者の長男長女はゴミでしかないです。ニートや犯罪者も長男長女が多いです。

実際そうなのでしょうか!?
世代や人種、地域、経済力、家庭などによって全然違うと思います。
もう少し細分化してみてそれぞれの分類の中で議論したほうが良さそうに思いますす。

また、あなたがいう社会不適合者やゴミやニートや犯罪者も経済活動や社会的な活動をもつことから、
社会の構成要素であり、この世には不可欠なものだと感じます。
    • good
    • 1

長子は兄弟の中で一番厳しく育てられてる人が多いですよ


次男や末っ子はのんびりしてたりしてたり、自由な職業につくことも多いですけど長男は親のあとを継いだり公務員になったりします
実際、親の兄弟も長男は公務員になり、僕も長男ですが公務員になりました
父は兄弟の中で末っ子ですがはっきり言って何度も他の兄弟、主に長男に金銭的にもそれ以外の面でも迷惑をかけてその父の兄弟たちには僕と弟が借金を返すしかないです
なぜなら父はまったく返していないようですし、人としての筋を考えれば、だったら僕たちが払うしかないからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!