アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのカメラを水平にして撮るのと、垂直にして撮ることは、写る映像は変わりますか?
水平に固定して撮ったんですが、気のせいか顔が長く写っている気がしました。
iPhoneを縦にしたからなのか?
水平と垂直に撮る、違いがわかりません。
水平は横に長くとれる。垂直は縦に長く撮れるくらいです。
いまは、画面いっぱいに写たいので水平固定で撮っています。
違いがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

>水平に固定して縦に撮影したら、顔とか伸びて写るの?て聞きたかったんです。



断じて、そんな事はありません。
被写体を切り取る範囲が変わるので、目の錯覚で顔が伸びたように感じるだけです。
    • good
    • 0

構図と言う意味なら変わりますよ。


写真を構成するうえで構図は大事。写真の表現意図が変わる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
難しいことはいっさいわかりません。(笑)
ようは、水平に固定して縦に撮影したら、顔とか伸びて写るの?て聞きたかったんです。_| ̄|○

お礼日時:2018/02/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!