アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受けてる70代後半の夫婦です ヘルパーさんを使えますか?

A 回答 (4件)

介護認定を受ければ無料で使えます。


認定を受けられないなら保護費からの支払いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!保護費から払って貰えるんですか?担当の方に聞いてみます たすかります

お礼日時:2018/02/01 12:35

家族に介護職の人がいるので聞いたところ介護認定を受けてください、とのことでした。


受けられないのであれば実費かと思いますが、ここで質問するよりはケースワーカーに相談した方がいいと思います。
生活保護を受けながら介護施設に住んでいる人もいますから、ホームヘルパーも使えるんじゃないかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/02/01 12:33

地域の包括センターに相談してみてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
すぐ近くにセンターがあるのですが保護を受けてる事が知られたくないのでなかなか行けません
考えて見ます

お礼日時:2018/02/01 20:27

もちろん使えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!