プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年間二股しています。決めれません。

付き合って5年の彼→本当に優しい。家族みたい。どんなしんどい時も味方になってくれる。お金も出してくれます。付き合ってから3年目までは私が結婚したいしたい!!とせがんでいましたが、一向に彼の気が向かなかったので結婚願望のあるBさんと二股をスタートしてしまいました。
そして今、彼の方が結婚願望が湧いて、私はBさんと婚約中です。

彼には一度別れを切り出しましたが、泣かれ。。無理でした。本当にこんな優しくて誠実な人とはもう出会えないと思います。でも、マンネリなので一緒に居ても空気みたいで、SEXもする気がおきません。


付き合って4年のBさん
→付き合って1年ぐらいで結婚したいと言われましたが、伸ばし伸ばしで去年プロポーズされました。元々もありますが私の謎な行動もあり、女遊び/浮気し放題です。でも私が追っかけたい性格なのか、好き度が増し2年前から私が追っかける立場になりました。

お金に関してはケチです。ただ、一緒に居て楽しいです。そこが魅力的なのかもしれません。入籍はまだです。Bさんは家を購入したいとの事で、私は浮気事件の事もあったので買いたいなら勝手に買えば?と伝え、今月家を購入しました。来月引越しです。

本当に殺された方がいいと思うし、自分のやってる事がどれ程酷いこともわかっています。でも、どちらとも本当に好きで、もう分かりません。

もう今月でリミットです。

A 回答 (7件)

重婚、頑張って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めるしかないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 19:52

早かれ遅かれどちらとも別れる時が来るのでは?


幸せになる為にはケジメが必要だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)

お礼日時:2018/02/01 20:27

これって二股とは言わないよ


婚約者がいるので不倫と同じになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/02/04 08:50

すごい状況ですね!


もう婚約しているのであれば訴えられる覚悟もして下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。もう訴えられる覚悟はあります。ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/02/04 08:50

どちらとも今は結婚しないべきです。



二人の男性に対して"結婚"というワードを出し、片方とは婚約までして、4年間も二股。
そもそもあなたは選べる立場ではありません。

どちらが自分を幸せにしてくれるのかより
自分は人を幸せにできるのかを一度考えた方がいいかと思います。

こんな偉そうなことを言っていますが、私も婚前、散々今の旦那を傷つけました。
少し気に入らないことがあって、他の男に乗り換えたこともあります。
あなたの気持ちは痛いほどわかります。

わかるからこそ、本当に愛してる相手が誰なのかしっかり見極めてほしいです。

散々なことをしてきましたが、
もし今日旦那が大怪我をして半身不随になって帰ってきたとしても、おむつを替えながら愛してると心から言える自信があります。

そんな人生をかけても愛せる相手がどちらなのかもう一度真剣に考えて
答えが出ない場合はどちらとも今は結婚しない方が良いでしょう。

無理矢理に結婚しても
あなたが不幸に、
旦那様も不幸になってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな私に暖かいお言葉ありがとうございます。jatamaca様も色々な事を乗り越え今幸せな生活を送られているのですね( ; ; )
私も答えが出るまで、結婚はしないようにしたいと思います。

jatamaca様は今の旦那様を選んだきっかけ?理由は何だったのですか?( ; ; )

お礼日時:2018/02/04 08:54

私だったらAさんを選びます…。


四年感も二股なんてすごいですね。私も二股しているのですが、クリスマスや自分の誕生日など、イベント時などの切り抜け方が知りたいです…。質問内容とずれてしまい申し訳ないです。私も主さんのようにある程度二股していきたいと思っているので…。よろしれば返信お願いしますm(_ _)m
    • good
    • 0

返信ありがとうございます(^^)



そうですね...強いて言うなら信頼があるところです。
もう長く一緒にいるのでときめきなどは全くありませんが、
旦那への信頼はとても強いです。
気に入らないことがあって他の男に走ったときも、彼は真摯に受けとめて改善するように努力してくれました。
今でも何があっても私のことを大切に守ってくれます。

やられたからやり返すとうことも彼はしませんでした。私が気がつかなかっただけかもしれませんが、それを疑うこともしなくていいくらいに、彼は私を安心させてくれています。

彼の全てを信じて、私の全てをかけて愛せるのが今の旦那だけだと気がついたときに、
この人との結婚を決めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう限界が来てます。。ご相談したいですm(__)m

お礼日時:2018/05/04 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A