アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パトロンって、異性がなるのが多いですよね?
同性がパトロンになるのは少ない例なんですよね?

A 回答 (3件)

現代だとそうですねぇ。

    • good
    • 0

パトロンの意味を履き違えてないか?


もともとは貴族や豪商なんかが、職人や芸術家なんかを支援するものだぞ
当主男、職人(芸術家)男の比率の方が高かったに決まってるじゃないか

芸者なんかの旦那の意で使うのは、ソープランドをトルコ風呂って言うくらい失礼な話だぞ
    • good
    • 2

まあ、どちらかが多いかと言ったらそれはそうでしょうけど昔は日本でも武将はかなり男色家が多かったらしいし、アーティストって多いだろう

し、海外なんて更に多いだろうし、割と多いかもですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!