dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今高2で東大文系志望です
数学で3完半を狙っているのですが、以下のもので大丈夫でしょうか?
入試数学の掌握
新数学演習
鉄緑会 過去問

オーバーワークであったり、足りないものがあれば教えて下さい。
ちなみに、高2の秋の時点の駿台では数学は偏差値69.8でした

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

難度としては十分でしょうが、四題しか出ない文系で三完半は「狙いすぎ」でしょう。

そこまで必要があるとしたら他教科に不安材料があるということでしょうから、そちらの強化を優先すべきだと思います。ケアレスミスでも大きく失点してしまう数学はどうしても水物になります。
    • 0

勉強お疲れ様です。

僭越ですが、列挙されたものを「理解した」上で解けるようになれば、相当望みは出てくると思います。
 しかしながら、結果が保証されるものではありません。高みを目指す以上、道のりはこれから更に厳しくなることは覚悟する必要があります。それでも自分を信じて正しい努力を続けられた人でなければ結果は得られません。
 幸運をお祈りします。
    • 0