dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。会社に入って解くように言われた問題なのですが、文系出身のため理解できません。どなたか回答をよろしくお願い致します。

「数学の問題①」の質問画像

A 回答 (3件)

(1)dS/dt = V0 + gt


(2)dy/dx = 3kx^2
(3)df/dx = (2x^2-5) + (x+1)4x
= 6x^2 + 4x -5
    • good
    • 2

「文系出身のため理解できません」というのはこの上なく馬鹿げた言い訳です。

なぜなら、文系の人全てをディスっていて、かつ、自分がその文系だと言っている。「ぼくは馬鹿だから理解できません」の方が、文系の人の悪口にならないだけずっとましです。
 いずれにせよ、入社なさった会社は「これしきのことでヘコタレるようなヤツはいらん」と言っているんです。答だけ教えてもらおうとするヤツなんかはもっといらんと言われそうですね。
 たかだか高校生のガキに理解出来る程度のことに過ぎないんですから、さっさと勉強しなさい。
    • good
    • 1

文系・理系に関係なく、高校2年の過程。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!