電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文系数学 4次関数

大学受験を控えているものですが、大学個別試験の文系数学に4次関数関連の問題はでますか?対策しておこうか迷っています。
過去5年分には微分積分は頻出なものの4次は見ていません。また、ネットで調べてみると「黄チャート」で対策十分とも書いてありました。私にとっては個別試験数学は癖があり難しく感じますが…^^;

このくらいの難易度だったら4次は出ないのでしょうか?? ちなみに大阪市立大学(経済学部)を受けようと思っています。

A 回答 (1件)

文系数学で4次関数はほぼ出題されることはないと思われます。

過去問を見ても5年出題されていないようですので安心してもいいのではないでしょうか。
もし、出題されればほとんどの受験生が解くことができないと思いますし、無理に対策をする必要はないと思います。
まずは、過去問をしっかり解いて、時間にも気持ちにも余裕があれば、手持ちの参考書を使って問題にあたってみるくらいではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます(o_ _)o
参考になりました!頑張ります!