プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お目通し有り難うございます。私28歳、彼34歳です。交際8年になります。
彼は大手企業に勤めていて、収入は直接聞いたわけではありませんが
金額が特定できるような事をよく言うので推定すると同世代の平均以上。
一方私はフリーターでしたが職場が倒産し、当時から副業だった仕事を続けています。
しかし収入は極僅か。収入の差は10倍以上…情けないです。
更に持病が出来てしまい、仕事に就いても症状が出るたびに最低1週間は休まないといけないので毎回クビに…
金銭的に厳しい状況が続いており迷惑を掛けたくないので暫くデートしない事を提案しましたが
彼がデート代を出すと言ってくれたので、甘えてしまっています。また、余裕がある時は私も出します。
もちろん感謝の気持ちを忘れたことはありません。
お互いに結婚を意識しだした頃からお金目当てだと疑うような言動はありましたが、ついに面と向かって金目当てだろと責められました。
記念日は大切にしようとお互いに言っていたのに、ここ数年私だけがお祝いをしてプレゼントもあげていました。
クリスマスも、私だけがプレゼントを渡しています。
お金はありませんが、彼の喜ぶ姿が見たかったので貯金を切り崩してでも彼が欲しいと言っていたものを買っていました。
だからといって決して見返りを求めている訳ではなく寧ろいつも出してもらっているので申し訳なく思っているのですが
たまには祝って欲しいなとか、プレゼント欲しいなという気持ちが無いわけでもなく…
その旨を伝えると不機嫌になったり、私の欲しがるもの(実用品)はプレゼントとして違うし自ら言うこと自体がおかしいと断られます。
承諾してくれたとしても、うやむやにされて無かったことになります。
それで金目当てだとか、色々言われ…この8年は何だったのかと悲しくなりました。
確かにお金はありませんし、甘えてしまってはいましたがお金目的ということはありません。
本気で彼を愛してました。でも、そう言われてしまった以上信頼関係は破綻していますよね…

どうにかして彼に信じて貰って修復するか、それとも別れるか非常に悩んでいます。
修復しても彼にお金目当てだと思われているのではないかと不安になるのではないか
別れたくないけれど、それじゃあダメなのだろうか…色々と考えてしまって…
文章が上手くまとまらず申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

失礼ながらそれは別れたほうがいいのでは?


信頼関係あってこその二人だと思います。
1度そういうことになると、修復できてもお金のことでギクシャクするだろうし、、、
ただ、「私はあなたのことが好きで、1度もお金目当てだったことはない。」
というような気持ちはしっかり伝えた方が後腐れはないきがします。
偉そうにすみません。。。
    • good
    • 0

あなたのことを大事に思っている人の言動ではないと思います。

まだ28歳とお若いのですから、交際期間が長く、思いきれないお気持ちはわかりますが、新しい出会いを探されることをおすすめします。
    • good
    • 2

8年もドコを見てたんでしょうかねぇ~



何だか結婚したらモラハラしそう・・・
って思うのは当方だけでしょうか?

「お金目当てと言われて付き合ってはいけない」と別れを切り出しても良いかと思いますが・・・
    • good
    • 0

気持ち的な話ですよね、あなたにとって大切にしたいものが彼氏さんには理解できない。


それは何故か。

女性は耳で恋をし男性は目で恋をすると言います。
同じように女性は聴覚で情報を整理し男性は視覚で情報を整理します。

このように男性と女性とでは基準が異なるので、男性には見えるものが全てになりがちです。

見えるものは行動を伴いますから、あなたの行動や表情を見続けた結果、
今の引け目を感じているあなたを「金目当ての後ろめたい女」と解釈したのでしょう。

反してあなたは貧しくとも気持ちが大切、苦しいときだからこそ彼氏さんから愛されていると言う気持ちをが欲しい。

正直プレゼントなどお金がかかっていなくてもいいのではないでしょうか。

そこでなんですけど、彼氏さんを試してみてはどうでしょうか。

「私はお金目当てじゃないけど気持ちは大切にしたい。あなたの言葉に素直に傷つくし、持病に関しても理解がないのは、仕方ないと思うけどやっぱり寂しい。疑われるとこっちも疑いそうになるし、こんな関係は嫌なの。」

とはっきり話し「私は素直にお祝い事を一緒に祝える心のある人がいい。それはお金なんてかかってなくてもいいから、極端な話手紙一通でも嬉しいの。それなのにあなたは手ぶらで私をタカリ屋みたく言うでしょう?デートだってお金なんかかからない事で充分なのに。これじゃ1人ではしゃいでるみたいで寂しいよ。」と話してみてはどうでしょう。

ちなみに、彼氏さんが本当にあなたを好きなら手紙の一通でも書いてもらってはどうでしょう。
ラインではなく手書きで。
誕生日は過ぎてしまっても、まだ祝ってもらっていないからという口実で誕生日を祝ってもらってはどうでしょうか。

レターセットも持参して用意してあげてはどうでしょうか。
その場で書いて欲しいとお願いをして、1時間ほど席を空けてはどうでしょう。

その結果と彼氏さんの態度次第で、ひょっとしたら答えが出るかもしれません。

兎にも角にも、話し合った方がいいと思います。
    • good
    • 2

交際8年でそんなこと言うかあ・・・。


もう結婚しててもおかしくないでしょ。

ズバリ言いましょう。
色々とあなたにも、その勘違い彼氏さんにも言いたいことは
ありますが。

別れなさい。

あなたの彼氏さんには思いやりがない。
思いやりはお金じゃ買えないし、身につきません。
    • good
    • 4

なんて男だ


ちょっと有り得ません

本来もっと幸せだよ
なんか可笑しいな…と、
思わないの?

仮に結婚して、
どうなるか?想像してね
ケチはダメですよ
    • good
    • 8

そういうのって、話し合ってわかりあったり解決できるものでは無い気します。


8年も付き合ってるのにあなたの事をそこまで誤解してるなんて…
彼はそういう人間性なんだと受け入れるか、別れるかしか無いと思います。
    • good
    • 3

八年もお付き合いしてきて結婚適齢期の彼女にその言いぐさですか……自分の想いをしっかり伝えた上で彼の言動を見てみましょう。

それでもお金目当てと思っていると感じたらお別れした方がいいと思います。それだけ稼ぎがあるのに彼女が御祝いしてくれても自分はしないとかあり得ないです。利己主義ですね。そういう彼だと結婚しても生活費〇〇円!とかで渡されて後は彼が管理しそうですね。今は女性も会社を辞めず共働きが多いです。働きながら家事とか大変です。家事の協力は勿論の事、お金の管理もさせてくれる男性でないと辛いだけですよ。それも信頼関係ですよね。夫婦なんて紙切れ一枚、所詮他人です。信頼出来なかったら終わりです。彼は信頼どころか思いやり歩みよりもないように感じます。
    • good
    • 5

ケチは変わらないと思います。


自分の愛する人にお金を使うことに躊躇い、それを言葉に出すなんて最低ですよ。

普段のデート代を出してるから、プレゼントもらって相殺。って気持ちなんでしょうね。

自分は彼女が喜ぶことが自分の幸せなので、彼氏の考えに全く共感出来ないですねー。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A