アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘つきがトップの国は本当にあるか?本当は無いのか?どっちなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現政府を見る限り、水の権利、種の権利、国民の健康や自由を切り売りする政策が続いていますが、国民の命を護る国家というものが果たして機能しているのか疑問です。
    国会答弁も誰が見てもわかる嘘ばかりです。本当に国民の為に国家はあるのでしょうか?
    それとも国家が国民の為にあると思うのは幻想なんでしょうか?
    それでいうと、税金などはやはりエネルギー摂取にすぎないのでしょうか?

      補足日時:2018/02/02 20:04

A 回答 (5件)

まずは国民の生命、財産を


護る事です
そこで事実と違う事を言う時が
あるかも知れません
嘘をつかざるを得ない状況に
なればですね
世界大戦の軍国主義時は
特に情報が湾曲されました。
それを経験してるから
戦争はありえないと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い嘘と悪い嘘があるということですね。
湾曲された嘘をきちんと見極めないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 19:52

世の中は色んなしがらみ


で生きてます
国トップがパンデミックを
起こす様な発言したらどうします
か?国中がパニックになります
経済は衰退します
犯罪に走ります!
ですからトップの人は
問題があれば隠密に処理して
国民に不安を与えない様にします
そういう意味では嘘をついています
また国のトップは発言には
慎重になります
他の国を刺激しない様にねぇ!
貴方の電話、メール、ラインも
そうですが全てある国の監視下に
ある事も覚えておいて下さい
でも日本に産まれてよかった
トップ思える社会であって
欲しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいうと、戦争になっても嘘をつき続けるということでしょうか?

お礼日時:2018/02/02 19:20

どういう前提の質問なのか分かりかねますが、


どの国のトップも多かれ少なかれ嘘はつきます。
というか、真実しか云わない人にトップは任せられません。

問題はどこでどんな嘘を言うかです。
保身や私欲の為の嘘は論外ですが、国益の為の嘘は許容されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘つきがあるんです!と言っているのを信じていいのでしょうか?

お礼日時:2018/02/02 18:23

あるでしょうよ。


日本も安倍さんが正直者だなんて思ってもないですし。
政治家何てみんなそうでしょ、選挙の時だけはいいことばかりでなったら何もしない。それどころか改悪ですって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでいうと、嘘つきが本当はあるんです!と言ってるので本当は無いんじゃないですか?

お礼日時:2018/02/02 18:18

総理大臣が国のトップなら、今の日本が、該当します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!