アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑が嫌で嫌でたまりません。
先日、祖母(旦那側)が亡くなり通夜、告別式とありました。
うちには小さな子供(4歳1歳)がいます。
迷惑かけないようにしてましたが、やっぱりはしゃぐ泣くで大変でした。
周りには優しい人ばかりで大丈夫だったのですが、姑と話した時に、普通にやっぱりはしゃぐし大変ですね。というと、それが仕事やから仕方ないよね。病気の子じゃないのにおとなしくしてられんよねと怒られました。
ていうか怒るところ?
姑だけです。意地の悪いというか難しい言い方をするのは。
普通こんな会話なら、わかるわかるみたいな感じになります。
子育てしてきたんですよね?みたいな。
で、最後にほんと面倒見てくれて助かった親戚たちもいたので、お礼を言いに行こうとすると、お礼なんか言わんでもいい。子供見るのが好きなんやからと言われたけど、振り切って挨拶に行きました。
何様なんでしょうか?
うちの旦那が泣いていました。私はそんなにかかわりのない方ですが、やっぱり寂しかったし、涙がでました。
通夜は下の子が泣くので控え室へ。
お葬式は遊ぶし、廊下と式の行き来で、でもお焼香とおばあちゃんに最後に花を添えたく遊びたい子を必死で抱え参加できました。
旦那が花の時に、泣いていると、泣かんでおばあちゃん見送りなさいとか、一番前で叫んでました。
姑にとって姑が亡くなりました。

みなさんの姑さんはどんな方ですか?
うちはもうほんと最悪。
友達の中でも理解できないと言われるぐらいの最強です

質問者からの補足コメント

  • はしゃぐし大変というのは、姑から、どしたん?今日は昨日と違うし泣かんねといわれたから、泣かんけど、今日ははしゃぐから迷惑かかるし、大変という意味です。
    周りに迷惑かけることを気にしなくていいのでしょうか?
    バカ女と言われましたが、バカなんでしょうか?

      補足日時:2018/02/03 02:15

A 回答 (13件中11~13件)

>あんたいくつ?




あー、やっぱりバカ嫁だったんですね
こんな返答をするぐらいですから
    • good
    • 12
この回答へのお礼

それに回答するあんたもバカです。
お葬式のルール、小さい子がいることの気の使い、わかるんでしょうか?
私にはバカと平気で使えるあんたのがバカにしか思えませんが?
普通そんな風にかかれたら、腹がたつと思います。
常識ははっきり言って、私はないと思います。
知らないこともたくさんあり、知識もないです。
旦那の両親、旦那が恥ずかしくないようにすごく調べたりもしました。
回答にならないなら、望んでないのですみませんが、かかないでください。

お礼日時:2018/02/03 02:19

姑に「普通にやっぱりはしゃぐし大変ですね。

」って言うのは間違いです

>となしくしてられんよねと怒られました。
>ていうか怒るところ?

はい、怒るとこです。

そんなことも理解できないんですね


>何様なんでしょうか?

義母ですよ


あなたが間違った行動をしている、義母は正しい
それについて憤るのが間違いです。

あなたに社会的な常識が無いとも言えます

>うちはもうほんと最悪

バカ嫁が最悪です
旦那さんは、苦労するでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あんたいくつ?

お礼日時:2018/02/03 02:06

エジプトのピラミッドを調査したときに、当時の落書きを発見したそうです。


その内容は、
「今の若いもんは、なってねえ」
だったそうです。
嫁姑問題なんて、飛鳥時代からあったはずです。
反面教師がいるのですから、自分がああいうふうにならなければいいんです。
子供がうるさいのは、当たり前。子供は国の宝です。
死んだ母親は、「死んだ人より、生きている人の方が大事」と
いつも言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がうるさいのは仕方ないですけどね。お葬式はやっぱり気を使いますね

お礼日時:2018/02/03 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!