【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

物理の問題なのですが、分からないので教えて下さい。図を書けというところは書いて写真送ってくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

「物理の問題なのですが、分からないので教え」の質問画像

A 回答 (2件)

ほとんどこれ小学生の算数と変わらない問題なんですが、どの辺がどうわからないんでしょうか。


自分でまずやってみなければ、分かるなんてあり得ないですよ。
そもそも、写真が90°も角度がおかしいんですが、まともに読める角度で写真を撮って送りませんか?
    • good
    • 0

中学生の算数の問題だと思いますが、そこまでは「比例」の考え方を確実に理解していれば分かる問題ばかりです。

もう一度「比例」とはどうゆう意味があるのか考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!