アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々とささえてくれる、私の両親のことを、役立ずのポンコツのところに帰れと旦那に言われたら、みなさんはどう思いますか?
子供が2歳と0歳がいます。
旦那の休みは平日1日だけ。釣りに出かけ、ほぼ家にいません。それなのに、釣具がほしいからバイトすると言ってます。
もう自分に余裕がなく、イヤイヤまっさかりの2歳の息子をたたいてしまいました。
もう人生やり直したいです。
役立つのポンコツ という言葉が引っかかり、完全に冷めてしまいました
皆さんならどう思いますか?我慢して怒りを抑えますか?

A 回答 (10件)

役立たずのポンコツ…


以前も見た様な…質問してましたよね?

自分の両親の事を少し悪く言われるだけでもキレそうになるのに役立たずのポンコツなんて言われたら頭に血がのぼって確実に冷めますね。

相手の両親の事をそんな風に言う旦那様ヤバいですね。
何様ですかね。自分が親の事を同じ様に言われたらキレないんですかね。

本当ひどいわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前にも言われましたが、また言われたので、イライラして冷めていってる私がいけないのかと思い質問しました。
反省なんて全然してないようです。
むしろ、開き直ってる感じであきれます。

お礼日時:2018/02/03 16:17

別れましよう。

そんな男。

一生かけてあなが支えていく必要は、全くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‥ありがとうございます

お礼日時:2018/02/03 16:16

帰れと言われる度に帰ってたら、こいつは何か言ったら出て行ってくれるんだと主人の思うツボになってしまうので、意地でも家にいます。


暴力とか振られてしまうんでしたら話は別ですが…

しっかし自分の両親の事ポンコツとか言われたら割と本気で離婚考えます。
そして主人に直接、「私が貴方の両親の事、ポンコツって言ってたらどう思う?」って聞いてみます。
ご主人様が質問者様のご両親の事をそこまで言うようになってしまった経緯も少し気になりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人にそのように聞きました。
すると、お前の親がポンコツだとまた言われました。
こんなふうに言われた経緯は、お風呂に入れるのを手伝って欲しいと言ったら、忙しいから無理と言われて、お前の親は何で手伝いにこないんだと言われたのが始まりでした。

お礼日時:2018/02/03 16:15

貴女の実家側で両親が過干渉ってことはないですか


もしくは実家依存
普段実家頼りで育児しているならずっと親に頼ればいいって拗ねて言ったかも
貴女と両親は親子ですがご主人は違います
色々支えてもらっているってことは距離が近すぎるのかもしれませんね
自分一人他人のご主人にとって息苦しいかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家は近いですが車で10分くらいで、土日のどっちかに遊びに行く程度です。
友達にも、あまり実家に行ってないイメージと言われるので、あまり頼ってないほうだとは思うのですが。。
旦那にはそう思わせてたのかもしれませんね、

お礼日時:2018/02/03 18:04

私の人生は、私だけで構築してきたものじゃないわけです。


両親や家族が支えてきてくれたからこそ、今私は生きていけるわけですね。

もし「ポンコツ呼ばわり」されたら、気持ちに余裕があれば笑い飛ばします。
「そーいうポンコツに育てられた人間と付き合うなんて物好きだね!!」って。
馬鹿じゃないの?って。
余裕がないなら、右ストレートが一閃しますけどね。

感じ方はそれぞれだし、相手に抱く感情もそれぞれ。
だから、あなたの両親のことをポンコツ扱いするというのも、それは彼の見方です。
だからこそ「どうでもいい」のですよ。
他人が何をどう考えるか?というのに、拘りすぎても良いこと何もないから。

自分が「この人といると気持ちがいいな」という人を選ぶってのが大原則ですよ。
自分を成長させる人といないと、自分がダメになるから。
自分の人生を良くするも悪くするも、すべては自分次第だってこと、胸に刻んで生きていってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑い飛ばせる余裕もなく、ショックで言葉も出ませんでした‥
今までのことを思い返すと、この人といると気持ちがいいな よりも、モヤモヤ、心がズーンとなることが多かったと思います。
自分を成長させてくれるパートナーではない気がします。
このままこのもやもやを抱え込みながら生きていくと、どうなるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/03 18:54

ウチも、子供が小さい頃とか思春期の頃、よく喧嘩して、実家の親の事とか、色々言われましたよ?



でも、もうその子たちも大きく、社会になり、今は、仲良くしています。

こちらが余裕ができて、主人に向かい合えるようになり、まぁ、、寂しくもないし、満足なんでしょうかねー

夫婦は女次第です。

色々あっても、乗り越えられない、我慢できない、上手に気分転換できないと、続きません。

親子は血が繋がってますが、夫婦は他人なのでね?

無理なら、貴女が自活して、シンママになるしかないですよ?

どちらかです、、子育ては、オムツ替え、お風呂と、、パパお願いねぇーと、普通にニコニコ裸にして、連れて行く。
頼むこむ、必要なんかないですよー私は、ハイハイって、運んでました。
巻き込むんですよ、、変な小細工とか、お願いなんて、いらないの。

多分、言った方はスッとして、なーんにも覚えてないと思う。

だから、何度も言うの。

仕事のストレス?なのか?ひどい奴だとずっと思ってましたが、過ぎてしまえば、なんて事なく。

どちらにしろ、会社に行ってしまえば、関係ないから、土、日が過ぎるのを、ひたすら祈ってました。

色んな形で、ガス抜きして、乗り越えられるなら乗り越えて!

こういう場も、今はありますからね。
    • good
    • 0

もう少し気持ちに余裕を持って何事にも対応するようにしましょう。

例えばですが、毎日していることが出来なかったときも、明日やろうというように考えましょう。

ご主人のおっしゃった「役立たずのポンコツのところに帰れ」と、いう言葉でもそのまま受け止めるのではなく、面白い言い方をするなぁ、というくらいに気持ちに余裕を持てるようになりましょう。もちろんご主人は冗談というかギャグだと思いますが、ユウモアのある上手い言い方をしますね。

本当はこういう言い方をされると怒っていても思わず笑ってしまうようなギャグですよ。真面目なあなたの怒りもそれは正当な怒りです。しかし、あなたの親を心からからかったり馬鹿にしたり故の言葉ではないくらいの気づきはあなたにも必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分旦那の性格上、本心だと思います。
今までも、そうやって馬鹿にすることが多々ありましたので。

お礼日時:2018/02/04 08:54

2歳と0歳のお母様


毎日本当に頑張っている事、見ていなくてもわかりますよ。同じ様に子供を育てましたから。

一番夫に手を貸して欲しい、幼児の子育て中に、毎回毎回釣りとはね。幼稚ですね。

ご両親の事を悪く言われるのは本当に頭にきますよね。
今度そんな事を言われたら、
その言葉、そっくりそのままあなたにお返しするわ、と言いましょう。

あなた自身は少しでも子育てのイライラを回避できる様、たまには一時預かりを利用して映画を見る、とかリフレッシュする方法を考えてみませんか?私、一時預かりを利用して友達と食事に出かけたりしましたよ。
そうするとなんだかリフレッシュして、また子供に優しく接する事が出来たし。

役立たずのポンコツ夫(笑)には期待せず、あなた自身が生き生きと過ごせる時間を見つけましょうよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。たまに親に預けて、1人ご飯に行ったりしてます!それだけで少し気が休まります。
本当に、旦那こそ役立たずのポンコツです!!

お礼日時:2018/02/05 22:30

旦那さんの休みは、月に1回だけなんですか?



釣ってきた魚はどうしてますか?ブラックバスとかなら食べない人が多いですが。釣った海の魚は美味しいですよね?

それと貴女と旦那さんの家族との付き合いは親密ですか?

私は離婚経験者ですが、今は後悔しています。家庭をもっと大事にするんだったと。

離婚は最後の手段ですよね、修復できるなら修復して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に1回くらいで、たまに二連休です。
まだ初心者で、釣ってきたことがありません‥

私は旦那との実家とは、そこまで親密ではないですが、会えば普通に話す程度です。

お礼日時:2018/02/07 11:47

今大事なことは、貴女が感情的にならないことではないでしょうか?冷静になって下さい。

そして未来を考えてみましょう。

もし離婚して、その先に本当の幸せが期待できるのか?子供から父親を奪ってしまった事を後悔するかも知れませんよね?

旦那さんも苦しんでいるのかも知れません。だからあんな暴言を吐いてしまったのかも、苦しみを忘れたくて、家にもいたたまれず、釣りに没頭するのかも?

旦那さんを大きな子供だと思えないかな?今釣りに夢中なのなら、その釣りの事を話題にしてみたり、夫婦で会話をすることも必要ではないですか?

そのような会話で打ち解ける事が出来れば、旦那さんの悩みとか聞けるかも知れませんよね?

家庭内でイベントも有った方が良いと思います。例えば旦那さんの両親の金婚式パーティーを企画してみるとか。

旦那さんも貴女に暴言を吐いた事を反省しているかも知れませんよね?自分があんな暴言を吐いたのに、貴女に両親を祝って貰えたら、感謝の気持ちも芽生えるかも知れない。

私は怒りの感情に負けて離婚してしまいました、もしあの時、冷静になっていたなら、離婚を回避する手段は幾つか有ったと思うのです。

もし旦那さんとヨリを戻せたら、その先に有るのは本当の幸せかも知れないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!