電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼっちでいる人は、そんなに嫌なんですかね。
悪口が耐えないです。
実際、悪口を言う人の心理はなんなんですかねε=(・Д・`*)ハァ

A 回答 (4件)

悪口を言って自分をあげているのかもしれません。



私の会社にも毎日毎日 新人の悪口ばかりいう方が何人かおります
あれはなんなのでしょうね?
悪口を言いたくて仕方ないのでしょうか

あのひとってなんか嫌いなんだよねー。とろいし 動かない!って言う人が会社にいました。
それだったら気づいた時点で教えてあげたり、フォローしたりがないのかな?
なんて、
わたしは思いました。

ほんとうに悪口言わなきゃだめな人っていつか痛い目を見るのだと思います。
忘れた頃にやって来るらしいです
    • good
    • 1

失礼します。



基本悪口は、相手の気に入らないところをあげつらう。
自分との、価値観が会わないとか。色々ですよね。

余り、耳に入れないようにした方がいいのでは?

私も、そういう人にとても疲れちゃいます。

失礼致しました。
    • good
    • 2

基本的に悪口を言う人には近づかない方がいいでしょう。

人の悪口は言われている方も気分が悪いですし、聞いている方もいい気はしません。悪口を言うことで仲間意識を持つこともありますが、結局は罪悪感を持つようになるでしょう。陰で悪口をいる人は、自分のことも言われていると思って間違いありません。悪口を言う人にはできるだけ近づかないで、距離を置くようにしましょう。
    • good
    • 1

悪口を言う人は自分も悪口を言われたいんじゃない?


悪口大好きだからね(笑)
けど悪口なんて本当は下らないのにね。
けど人を助けたい時に使いたい時もあるだよね。
たまには良いことするかな。

卒業して外に出たら違う世界が待っているから今されている事思い出したらいいよ。
その頃にはきっと強い人になってる♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!