アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃん飼ってる方に質問です。3月で1歳になるメス猫を飼ってますが、保険などに入って無くて1歳検診迄には入りたいと思ってるのですが、種類が多すぎ、値段も掛け捨ての割にけっこう高いので何を基準に選べば良いのか?また猫ちゃんがかかりやすい病気で選べば良いのか教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

まだ1歳未満なら人様のトイレ覚えてくれる可能性ありますよ。



被害覚悟でしつけないとうまくいきません。

拾ってきた生後4ヶ月から教育し1年くらい掛かって完全に覚えてくれました。その間、布団や絨毯を買い替える被害がありましたが、覚えてから7年間経済的、衛生的に助かってます。
「猫ちゃん飼ってる方に質問です。3月で1歳」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこいですね。確かに経済的ですよね。最初見た時、驚きました!
良い写真見せて頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 23:24

うちの子も腎臓病で19歳で亡くなりました。

水はねこちゃんによって、器から飲む子や、流れてる水が好きな子など好きなスタイルがあるようですね。水をよく飲むようになる食器とかありますが試したことないです。あとは、器を一ヶ所だけじゃなく、たくさんの場所に置いて好むところを見つけてあげるのがいいようですし、たくさん場所を置いてあげると飲んだりするようです。これはうちも場所を増やしたら立ち寄って飲んでたのでお試しください(*´▽`*)高齢でも若くても病気になるときはなるので、見てあげてくださいね。結構我慢して悪くなってから病気がわかるのが多いのが猫ちゃんの特長のようです。おしっこの回数が多いとか変化があれば病院で相談してください。あとメス猫ちゃんは子宮の病気になりやすいので、避妊とかも考えてやっぱり病院に相談ですね。よい主治医が見つかることを祈っています。そして元気に過ごせますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事にされてたんですね。
胸が痛みます(*_*) 水を飲ますの大変ですが病気にならない様に頑張ります!
猫ちゃんって我慢するんですか。知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 23:19

ニャンコは人間に比べたらあまり病気になりませんね。



保険に入ってる人はあまりいないとおもいます。

キャットフード以外に、刺身や焼き魚やカニカマ与えてれば健康に15~20年は長生きしますよ。
「猫ちゃん飼ってる方に質問です。3月で1歳」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。知らなかったです。ありがとうございました(^^)
猫ちゃん、トイレ??でするんですか。すごいですね!

お礼日時:2018/02/03 23:03

猫を飼ってましたが保険は入ってなかったです。

なので種類はわかりません。保険でまかなえるものって案外少ないようですよ。保険にかけるお金を猫貯金しておくとかはどうでしょうか。貯金があると、どんな病気にかかっても安心して治療が受けれます。動物病院で一度保険に入ったらどれぐらい安くなるのか、どんなものが適応なのかきいてみてはどうでしょうか。猫は腎臓の病気になりやすいので水をしっかり飲む習慣を作ってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。水を余り飲まなくて苦闘してます。猫貯金も手ですね。検診の際に聞いてみます。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/03 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!