電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
朝、パン1つ バナナジュース
昼、学校の給食1人分
夜、1人分 食べて、

夜寝る前に、腹筋100回、背筋50回、足上げ100回
スクワット50回、腹筋ローラー50回、ストレッチ、足のマッサージ

やってたら、どんな体になりますか?
今は、158センチの52キロです。15才です

A 回答 (3件)

凄くハードですね(゚o゚

筋肉が付いて、お腹は徐々に腹筋が割れてくると思います!
体重は筋肉が付いて増えるかもしれないですが、贅肉はつかないかと!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます。

あなたは男?女?

食事について言えば、朝食があまりにもおそまつ過ぎます。
中高校生でしょ?だったら、朝は活動の原点だからもっとしっかり食べないと駄目。
食パン1枚なのか菓子パン1個なのか。それとバナナジュースだけでは育ち盛りの体がかわいそう。せめてハムエッグとかベーコンエッグに生野菜、ヨーグルトくらい摂って下さい。カロリーが気になるなら、卵はゆで卵、ヨーグルトは糖類0・脂肪0で、ジュースは自家製の野菜ジュースの方がいいです。
学校給食は800~900Kcalだそうなので、ここは妥当とします。
そして、夕飯ですが、詳しく書かれていないので一人分を普通に食べたとして、さて筋トレの目的は何ですか?単にムキムキになりたいから?それともダイエット?
しかし、寝る直前の筋トレだとしたら、ちょっと負担が大きいと思います。
それを毎日だと筋肉の回復も追いつかないと思うし、1日置いてもいいくらいです。
また、成長期には関節の骨の部分に隙間があって、骨が伸びていくことで身長が大きくなるのですが、重い筋トレで筋肉ばかりつけてしまうと、下にもあるように背の伸びは止まってしまうことになりますよ。

以下に「寝る前の筋トレについてのメリット・デメリット」と「寝る前に筋トレを効果的にしたいなら」が載っているので、参照してみて下さい。
ただ、やみくもに時間をかけて回数だけ多くしても意味がないことが分かります。
https://kintorecamp.com/workout-before-sleep/
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ詳しくありがとうございます。女です。ちゃんと朝は食べます。

わざわざありがとうございます。

筋肉は付きますが、身長は止まります。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり止まりますよね。ありがとうございます。