電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレス の 原因 が解って

居るのに 対処 出来ないこと

ありますか?

A 回答 (8件)

おかげさまで、無いですね。



いじめも、夫婦喧嘩も、リストラも、死別も、…
すべては、自分自身を否定せず、自分自身を愛することで乗り越えました。

「私は、私のことが大好きです。」
一人くらいは、こんな阿呆がいなきゃ…

神様は、乗り越えられない試練は与えません。
「何があってもマイペース」…一生涯、修行中です。



【一日一笑】…笑う習慣をつけましょう。
「ストレス の 原因 が解って 居るのに 」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。

回答、いつもありがとう!です。

お礼日時:2018/02/04 17:02

仕事の人間関係


で、仕事を辞めることが多いです。

辞めても、まだ、イライラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い ですね。
けど どうか 負けないで欲しい!
頑張って下さい。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/04 19:41

私の一番のストレスは、職場でもなく人間関係でもなく、主人です。


主人とは性格が合いません。
その事で、よくイラッときます。
これはどうにも対処出来ないですね。
もう数十年、一緒に暮らしてますし今更、どうなるわけでもないし…
ですが、一番の話し相手でもありますね。真面目に働き、家事も手伝ってくれるので、まあ、しようがないかなぁと思っています(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような お礼を 言いましょうか(苦笑)
末長く お付き合い下さいませ。

いつも 回答、ありがとうございます。 感謝します。

お礼日時:2018/02/04 18:42

家族と私の価値観の違いは変えられないですよね。


時にストレスになりますよ。
あとは前に住んでいた家では、近所の人の問題だったり、
うちは飛行場が近くにあるので飛行機の騒音はひたすら我慢です。
市から無料で窓ガラスなど防音工事してもらいましたが、
効き目なんかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
ストレス 溜めないように
して下さいね。

感謝します。

お礼日時:2018/02/04 17:38

先日、脳外科のドクターにストレスは病気ですか?


そんなことない!
理由付け!言い訳!
診断書には書けません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃 に 一晩で穴があいたり 胃潰瘍
など ストレスから くると云うけど 正式な 病名では ないと 言うことですかね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/04 17:08

こんにちは、過去形ですがありましたね。


それは現役時代の役職(立場・仕事?)でした。
年間や半年ごと・月ごと・週ごとなどの経営計画の立案及び達成状況の管理・分析(かなりの数の店舗)がメインでしたので、役職を離れない限りストレスからは逃れられない(対処のしようがない)立場ではありましたね。
結局のところストレスがたまりたまって早期現役引退(退職)と相成りましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な 仕事 されてたんですね。
やはり 仕事の ストレスが一番
大きいと思います。
次が 人間関係?ですかね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/04 17:11

他人と過去は変えられないので、原因が他人か過去の場合は、どうしようもないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/04 17:39

その対処がストレスの原因となるから!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問 少し ずれましたね。
対処 出来ない ストレスは 山ほど
ありますね。
その 山を どうすべえか が
問題でしたね。
アキさんの おっしゃる通りでした。

回答、いつもありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/04 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!