アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
昨日発売された雑誌「特選街」2018年3月号の記事「WiFiのトリセツ」で、27ページに記載の「ルーターで最初にしておくべき設定はこれ!」の手順に従い、NECのスマホアプリ「Atermスマートリモコン」をインストールし、この雑誌やアプリの説明に従い、パスワード変更を行いました。
ところがその後、スマホがWi-fiに全く繋がらなくなり、スマホの設定画面(歯車マークのアイコン)から「ネットワークとインターネット」「Wi-fi」で接続を試みても「認証に問題有り」と表示され、全く接続できなくなりました。
 やむをえず、Wi-fiルーターを、取扱説明書の手順に従って初期化し、付属の、「らくらくQRコード」を入れ直しましたが、やはり繋がりませんでした。
 スマホの設定画面で、ルーターのネームプレート記載の初期パスワードを入力し、ようやく回復しました。
 そこで質問ですが
「特選街」の記事のように、工場出荷時のパスワードのままの使用は、悪意のある第三者に、不正アクセスされる危険性が高まるのであれば、パスワードは変更したほうがよさそうですが、こんなトラブルが起きて、結局工場出荷時のパスワードに戻さざるを得ないとなると、安易にパスワードを変更出来なくなります。
 こうしたトラブルを起こすこと無く、パスワードを変更する方法はあるのでしょうか。

Wi-fiルーターの機種名
NEC Aterm WG1800HP2

スマホの機種名
AQUOS R 605SH

Androidバ-ジョン
8.0.0

質問者からの補足コメント

• 管理者パスワードの設定方法は、取扱説明書に記載されていました。

A 回答 (1件)

>ところがその後、スマホがWi-fiに全く繋がらなくなり、

親機のパスワード変えたなら子機も合わせないとそりゃ繋がりませんが
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
その親機、子機のパスワード変更は、具体的にどのようにすればよいのでしょうか。
「特選街」の記事には、アプリをダウンロードして「クイック設定WEB」の画面で、パスワードを変更することしか記載されていませんでした。