電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住んでいる区とは別の区の分庁舎で、住民票の写しを発行して頂くことは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

可能です。



いまや全市町村が住基ネットに加入しましたから、全国どこの役所の窓口でも、全国どこに登録している住民票でも交付してもらえます。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei …

また、この広域交付ではなくても、市によってはどこの区の窓口でも、どこの区に登録している住民票でも交付可能になっているところもあります。
    • good
    • 1

それはムリですよ

    • good
    • 1

普通、住民登録がされてる箇所でしか住民票の写しの交付はされません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!