アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が2人います。上の子は3歳、下が4ヶ月
私は、旦那に離婚を申し立てられて子供も今は引き取れず、、まずは働いて収入を得て自分も体を安定して子供らを2人を養っていけるようになったら返してもいいと言われ、今は旦那の実家で義母が2人を見ています。出産して1ヶ月半で介護の仕事に就いたのですが、出産前までは地元田舎の製造会社で仕事をしていて、介護の仕事に一から就いて、戸惑い、落ち着かず、昼ごはんの具も利用者さんによっては細かくするし、細かくしない人もいれば色々であまり細かくしすぎてもよくない。大きすぎてもよくないで混乱して、、、自信をなくし、私の目の前で利用者さんが転んだりとかで退職してしまいました。就職して3ヶ月でした。

今度は、大型スーパーに勤め、直ぐに大型スーパーのレジの担当になり面接の時は、品出しの方をやりたいと希望を言ったのですが、、是非レジの方をとの要望の押しに勝てず、レジをやっています。4日勤めたんですが、、この仕事も始めてなので、ペースも遅く、バーコードを探すのに手間取り、ポイントカード、クレジットカード、種類がいくつもあり、お惣菜も値段もバラバラなのでなかなか覚えれず、職場のレジの方からは、もう3日もやってるだから、早くやって。って一言、、、言われてしまいました。。、
もう、辞めたいと思っている自分。。
今度は、町のパチコンに就職を考えています。
直ぐに、諦めて、仕事変えてたらいつになっても子供ら引き取れないし、まずは働いて収入を得て2人の子供を養っていけるように自分が安定することなのに、、今、仕事で混乱しています。
子供も、今側にいれないと余計に気持ちも落ち着きません。。

A 回答 (3件)

私も3人の息子のシングルマザーです。


離婚時、夫は無職で子供はいらない、養育費も払えないと言って私は初めて人に殺意を持ったことを覚えています。
しかし、私は子供達と離れることは考えられなかったので私も無職でしたが共に生きる覚悟をしました。離婚前の交通事故の慰謝料が払われたのでそのお金で新しい生活を始めました。しかし、事故の後遺症でなかなか新しい仕事も上手くいかず短時間のパートで精一杯で極貧生活でした。私は元旦那さんが子供達を愛しているのなら、そちらで育ててもらうのも有りかと思います。一緒に居られないのは悲しいですが良い関係を持つことは出来ますし。
一つの意見ですが。
    • good
    • 2

本当にやりたいことは何なのか冷静に考えて。



子供なのか、自由なのか。

いずれにしても復縁なしだったら、経済的にはやっていくしかないわけで。
そこは、生活のためと腹をくくるしかない。低賃金でも長く働けるところを
見定めて、食うために働くんだと覚悟を決めるしかない。

そこからです。寒いから冷えないように。体を大事にして、まず自分が一人でも
幸せになるんだよ。しょい込みすぎないで、ゆるゆる頑張って。
    • good
    • 2

仕事って、大体がそういうモンですよ。

最初は、誰でも失敗していいだけ叱られて、それでも生活する為に、我慢して努力してやっていくんですよ。なんか甘いんですよね!
そのうちに、子供達なんて育てられない〜とか言いだすんじゃない?大体、介護で利用者様の普通食か、刻みか、ミキサーかなんて、書いて覚えるのですよ。エプロンのポケットに、小さいメモにペンを用意して。なんの努力もしてませんよ!
母親なんですよ。そんな調子なら、子供達の危機回避も出来ませんよ。何故、ご主人から離婚を申し渡されたのか?
子供達を離されたのか?
しっかり考えたらどうですか。お金が無ければ、子供達を食べらせること出来ませんよ。強く賢くなければ、子供達を危険から守れませんよ。
傷心なのに、傷をえぐるような言い方ですが、本当に強くなって欲しいのです。勿論、貴女を助けてくれる、周りの人達、公的機関をフルに活用してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!