アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事後のお酒について

よく仕事後のお酒はとてもおいしいと言いますが、一日中働いて夜お酒飲むと疲れているからだはお酒が回りやすいため気分悪くなりませんか?

僕はアルコールの遺伝子検査をしたことろ1型が強で2型が弱という日本人に一番多いタイプでお酒に弱いほうなわけでは無いと思います(強いわけでもないと思います。)
それなのに他の人と違って一日活動した後にお酒を飲むとすぐに気持ち悪くなってしまいます。

今考えている理由として、僕の体質について書いてあったその検査の分析「アルコール濃度が薄い時酔いやすい、濃い時はちゃんと体が分解してくれる」に当てはまる飲み方をしているのではないかということです。
たしかに酔って気持ち悪くならないようにとちびちび
飲むときは量として全く飲んでないのに気持ち悪くなり、腹をくくって一気飲みなどをするときは気持ち悪くならないです。

みなさんの仕事後のお酒についての感覚、ちびちびと飲むより豪快に飲むほうが酔いにくい飲み方なのかなど教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

確かに疲れていると酔いも早いかもね❗

でもお酒が好きだから辞められないのが現実です❗
自分に合う飲み方すれば良いのですよ❗
自分は毎晩飲み 週末は朝(PM9:00~AM4時)まで飲み明かしています❗
それでも酔いが足りないくらいです❗
自分は飲む前にリポD等栄養ドリンクを飲みますよ❗
あとは、適当にツマミを食べる事かな⁉自分的にはね❗
    • 0

仕事して疲れるときは肝臓も疲労しています。

酒飲めば疲労が加わり疲労困憊。豪快に飲めば肝臓を壊します。
飲める人は仕事バリバリ大酒飲んでも翌日はケロリです。どうもそのようなお人ではないようですね。
    • 0

やめなさい!合わない から、無理だろ。

• 0

無理して飲むことはないでしょう

• 0