電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、学校から出る感想文とか課題に何文字以上何文字未満で書きなさいって指定があるんですが、感想文なのになぜ文字数を指定されなきゃいけないのですか?低レベルな質問すいません。

A 回答 (2件)

採点の都合。

短くていいのなら、読書の感想、「面白かった」と一言で済むでしょう。

新聞の記事など、社会に出てから文章を書くとき、きっちり字数通りに収めるという条件がつきます。その練習だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 13:01

低レベルな質問をする前に



ちゃんと「カテゴリ」を確認しましょう

そういう基本的な部分すら見落とすような

注意力散漫な部分を露見させる事に有効だから

最低文字数は使われています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!