電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自棄になるとはどういった状態の人のことなんですか?

生活のことをいうなら
社畜も自棄になってることになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

例えるなら酒に溺れるとか、もうどうなってもいいと絶望して我が身を省みない状態だと思います。

社畜は働いている時点で自棄ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(お礼をつけるというのを覚えたので今頃ですが)

お礼日時:2020/10/24 01:06

自棄とは・・セルフネグレクトでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(お礼をつけるというのを覚えたので今頃ですが)

お礼日時:2020/10/24 01:06

自棄とは自分で自分を見捨てることです。



社畜云々の下りは意味がわかりませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!