dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップパソコンを利用することが多いのですが現在は有線のイヤホンを繋いで使用しています。

最近ジョギング用にBluetoothタイプのイヤホンを購入したのでデスクトップパソコンからの音声も聞きたいと考えています。


①使用中のデスクトップパソコンにBluetoothの機能があるかはどう調べればいいでしょうか?
②Bluetooth機能がない場合、デスクトップパソコンからBluetoothで音声を飛ばすにはどういった機器があればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>使用中のデスクトップパソコンにBluetoothの機能があるかはどう調べればいいでしょうか?



デバイスマネージャーで、Bluetoothの項目があるかの有無。
もしくは、PCの取説なり、スペックシートを見れば分かります。ただし、カスタムした場合は、選択により異なる場合もありますので。
自作PCだと、ついていない場合の方が圧倒的に多い。自作PC組立代行業者なら、ついていないと思って下さい。

>Bluetooth機能がない場合、デスクトップパソコンからBluetoothで音声を飛ばすにはどういった機器があればいいでしょうか?

USBアダプタのBluetoothなら、1000円前後からの価格で売っている。それを取り付ければよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/01/28 11:39

①Windows10の場合は以下で調べられます。



Windows 10 で Bluetooth 設定を見つける方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028396 …

②Bluetooth USB アダプタ がいいと思います。

Amazon Choice's Bluetooth USB アダプタ
http://amzn.asia/d/5HsT1QI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/01/28 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/01/28 11:39

①使用中のデスクトップパソコンにBluetoothの機能があるかはどう調べればいいでしょうか?


調べ方をお伝えしようにもパソコンのメーカー、機種名、Windowsでしょうか?Macかな?のバージョンも記載がなく、手順を示しようがありません。
ずばりメーカー、機種名をここに挙げられた方が、Bluetoothの有無は誰でも調べが付くかと思いますので早いかと。

②Bluetooth機能がない場合、デスクトップパソコンからBluetoothで音声を飛ばすにはどういった機器があればいいでしょうか?
USB接続口に空きがあるなら、そこに差し込むだけでBluetoothが利用できるアダプタという部品が市販されています。
https://www.google.co.jp/search?q=USB+Bluetooth& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/01/28 11:39

デバイスマネージャーで確認する



ただよほど特殊な商品でなければ、デスクトップにはブルートゥースは装備してません

バッファーとか、エレコムなどの周辺機器メーカーからUSBポートに差すタイプのドングルと言うのが有ります

メーカーサイトで調べると幾つか有るはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/01/28 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!