電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、oneDriveを間違えて消してました。サインインすれば、中に入ってるデーターは大丈夫かな。

A 回答 (5件)

#1です。


>パソコンが今手元になくて、夕方じゃないと確認出来ないのですが。
ここに質問できる機材でoneDriveを見ることができますよ。
アプリをダウンロードして(あるいは起動して)見るだけです。
パスワードを忘れてなければですが。
忘れておれば、パソコンでも見れません。
    • good
    • 0

No.3です。



> …たらと考えて怖くて。
PC操作は、誰でもが最初は初心者です。
それが壊れたりしたら、内容を確認して、
修理(修復)方法を探して、有れば修理をし、無ければあきらめて、作り直して、
そういう経験を繰り返して覚えていくものです。
人生も仕事も同じです。
何もしなかったら、いつまでも「初心者」でしかありません。
PCでいえば、それが壊れても、貴方が病気になったり怪我をすることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日、素直に言います。これを間違えて消してしまったと。ただ、カラだったので、データー消えてない事を願います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 19:31

PC上から削除したのであれば、同期していれば全部消えたかも。


サインインして見ればすぐにわかることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneDriveクリックした時は中身がからとでましたが、本当にからなのか?すいません。パソコン初心者すぎて、何かデーターが入ってたらと考えて怖くて。

お礼日時:2018/02/05 19:09

消したと言っても多分デスクトップ上のアイコンではないでしょうか?


「アプリと機能」で[Microsoft OneDrive] を見つけて選択し、[アンインストール] した訳ではないと思います。

基本的にOneDriveはWebサーバー上のドライブなのでデータはアイコンを削除しただけでは消えません。
とりあえずログインしてみてください。
ちゃんと残っているはずですよ。

あとついでに「OneDrive のファイルやフォルダーを削除または復元する」方法
https://support.office.com/ja-jp/article/onedriv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneDriveをポチと押して、何故か削除をしてしまいました。サインインはしてないです。パソコンが今手元になくて、夕方じゃないと確認出来ないのですが。

お礼日時:2018/02/05 18:47

消したって意味が不明ですが、


さらに、パソコンとかスマホから確認してみてないってこと?
ここに質問するより簡単な作業と思えますが。
大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!