アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスとチェコに旅行に行く予定です。
IPHONE ですが、高額な通信料を払わないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
機械に弱い初心者なので、丁寧に詳しくおしえていただけますでしょうか? イギリスではSIMカードを購入した方が良いとか?良くわかりません。おしえて下さい。
ポケットWi-Fiは2か国行くので、2つ借りることになるのでしょうか? 機内モードにしなくてはいけないとか色々あってわかりません。SIM

A 回答 (2件)

お使いのキャリア(ドコモとかソフバンとかauとかその他)によって設定の仕方があります。

また海外パケホーダイなどもあります。
設定が面倒な場合、常に機内モードにしておけば通信が遮断されるので、それで問題ありません。(この場合、ネット、電話、メールなど全ての通信が使えなくなります。)
機内モードでもWi-Fi接続は出来ますのでご安心下さい!(この場合、ネット接続はできますが電話、メールは出来ません。)
電話やメールの仕方などはお使いのキャリアに聞いてください。電話代などは通常の電話よりも高くなります。

海外パケホーダイはどこのキャリアでも1日約3000円なのでオススメしません。Wi-Fiをお借りすることをオススメします。
Wi-Fiは借りる時にどこで使うのか聞かれます。そして何日から何日というように日付も聞かれるので、多分1つのみになると思います。
    • 0

>IPHONE ですが、高額な通信料を払わないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

持って行かない!
使わなければ高額な通信料を払わない
    • 0