最速怪談選手権

この画像の高田馬場で二番線着二番線発ってことはそのまま乗ってればいいんですか?
それとも1回ホームに降りますか?

「この画像の高田馬場で二番線着二番線発って」の質問画像

A 回答 (9件)

山手線と地下鉄東西線は別の線で別の会社です。


高田馬場駅でたまたま両方2番線ですが、「乗換」に4分と記載があるよう
移動する必要があります。

山手線内回り新宿渋谷方面なら後方、外回り池袋上野方面なら前方の下に降りる階段から
「早稲田口」を出ると地下鉄の2番の入口が見えます。

JR高田馬場駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/938.html
メトロ高田馬場構内図
https://www.tokyometro.jp/station/takadanobaba/y …
    • good
    • 1

>この画像の高田馬場で「二番線着二番線発」ってことは


 山手線の高田馬場駅の二番線着
 地下鉄東西線の高田馬場駅の二番線発
の意味だと思います。

>そのまま乗ってればいいんですか?
乗り換えですのでダメです
    • good
    • 0

山手線の内回りは新宿駅では14番線につきます


乗り換え時間はおおむね4分
中央線の快速は隣の12番線から出ますので
乗り換え時間は大丈夫だと思います
    • good
    • 0

山手線と東西線は別の会社で違うホームです。


不親切な表示ですね。
それに4分では山手線の乗車場所によっては確実に乗れませんね。
そのうえ、ほとんどの場合運賃が高くなるので新宿まで行って中央線快速(土曜休日なら各停)で高円寺に行く方が便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土日の場合、新宿から中央線で行くほうが楽ですか?
新宿で降りたことないのですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/02/06 10:46

多分JRなのかな?


JRから東京メトロに乗り換えるので違う電車です
2番線に降りてまた2番線から違う電車に乗る
ということです。
降りてくださいね!違うところ行っちゃいますよ!
    • good
    • 0

ごめん中野でなくて、高田馬場は書いてません。

    • good
    • 0

着が西武線か山手線なら、近いけど別の駅です

    • good
    • 0

緑の線が何線か分かりませんが、一度、駅を出るのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山手線です。駅をでないと駄目なのでしょうか?
二番線発と書いてあるのですが

お礼日時:2018/02/06 08:39

中野は、昇降不要と書いてますが。

中野は書いていないので、降りると後から入ってくるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!