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- 回答日時:
接触不良でしょうね。
バイクの場合(車もいっしょですが)マイナス線は共通なんです
(アースって地面でないんです。地面とタイヤで絶縁された車体なんです。)
車体って鉄なんですが、ランプ類の入れ物はたいてい
プラスチック(導電プラスチックなんて高価なものは使っていません)なんです。
マイナス線(普通ホンダは緑色)をバッテリまでもっていっておらず、
車体につないでいるだけなんです。なぜそんなことになっているかというと
バイクは電源ラインが3種類あり、一つはエンジンの点火専用の高圧回路。
2つ目はバッテリなしで作動するヘッドライトにテールライト回路、
3つ目がバッテリで作動するウインカーとストップランプ回路なんです。
だから、2つ目と3つ目のマイナス線が共通になっています。3つ目の回路を
なぜいじったのか。ブレーキランプのスイッチをなぜ交換することになったのかが
原因とおもわれます。ブレーキランプのスイッチは2か所ありますよね。
もう片方はどうなのでしょうか?なんか複合的なトラブルになってますね。
(ショート、断線が入り混じっているのが原因でしょう。)
対応はつけたものを外して、線そのものを短絡なり開放してみればわかると思います。
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