プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都小平市「新小平駅」付近にすんでいます❗テレビ埼玉とテレビ神奈川は映っていますがチバテレビは見られません。
J-COM西東京は映ります❗BS放送映りません❗見る方法教えてください。ド素人なので詳しく教えてください

A 回答 (4件)

アパート、自宅にJ-COM西東京のアンテナ線が来ているのですよね。


チバテレビに関しては、J-COM西東京ではサービスしていないので、今のアンテナ線では無理です。
ご自分でアンテナ立てて千葉方面に向けることくらいでしょうか。でも電波が届く範囲の外であれば無理です。
BS放送に関しては、J-COM西東京のセットボックスを設置すれば、BS放送は見れます。
BS放送だけなくスカパーのCS放送を見ることはできますが、月々の料金がかかります。
ケーブルテレビでは、BS放送だけのサービスはありませんし、BS放送を地デジと同じ形式で無料で配信はしていません。
ご自分でBSパラボラアンテナを立てて、テレビに接続するしかありません。
    • good
    • 0

>BS放送映りません



 TVのBS用アンテナ端子にアンテナケーブルは
繋がっているの?

 もしBS端子が繋がっていないなら、視聴できる訳が無い。

 地デジしかアンテナケーブルが繋がっていなければ
地デジ/BS用の分岐器を繋ぎ、地デジとBSと2つに
分けてそれぞれのアンテナ端子に繋ぐしかない。

いくら、詳しく と言われても、回答者には質問者の
TVや配線状況が判らないので、推測で回答するしかない
専門家(電気店等)に直接、現地で説明を受け、配線工事を
してもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0

>ド素人なので詳しく教えてください



 下記質問で、既に回答が出ておりますがね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10224740.html

 J-COMでは視聴出来ないので、どうしても見たいのであれば
自前で千葉テレビが受信できるように地デジ用アンテナを
設置しなければなりません。

 詳しく説明されても、素人に作業できる訳ではありません
電気屋さん等に、どのくらいの工事費で可能か
聞いて下さい。

 下記、質問も参考にしてみては

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10239853.html
    • good
    • 0

J-COM西東京の地デジ再送信(パススルー)に千葉テレビは含まれていません。



リモコンキー1 NHK総合・東京
2 NHKEテレ東京
3 テレ玉 031
4 日本テレビ
5 テレビ朝日
6 TBS
7 テレビ東京
8 フジテレビジョン
9 TOKYO MX
10 J:COMテレビ
11 J:COMチャンネル東京
12 放送大学
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!