プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生女子です。
私の通っている学校はとても小規模なもので、全学年1クラスのみで20名程です。ほとんど皆小学校が同じで、幼馴染みと言っても過言では無いでしょう。

その為か男女共、友達としての印象がとても強いのでしょうか、小学校から今まで7年間、彼氏や彼女が出来たなんて話聞いたこともありません。勿論私が体験したこともありません。寧ろ異性として見れていないのかも知れません。SNSで縁があり繋がった同い年位の子達との恋愛の話題にも全くついていけず、どうしたものか、と内心焦っています。

もし機会があって付き合う、となってもクラスの誰かに知られてしまえばあっという間に全校に広まってしまうでしょうから、もしかしたら内緒で付き合ってる子もいるかもしれません。

再来年から高校生になりますが、なったら自然と恋愛ができる環境になるでしょうか。私は学生の内に1度はお付き合いをしてみたいなぁ、と思っています。高校もあまり大きいものではありませんし、おおよその生徒は同じところへ進学すると思われます。

A 回答 (2件)

高校になると生徒の数も多くなるので付き合う人も多くなります

なので付き合う事が恥ずかしいという意識も薄れるでしょう
部活などに入れば出会いが増えるので入ったほうがいいかもですね
    • 0

高3男子です。

自分は中学の頃は相手がいたのですが、高校の3年間は全く出来ませんでした。自分が思ったことは行く高校で変わってきますよ〜笑
    • 0