電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一軒家の貸家に住んでいます。屋根にかなり雪が積もっていてまずい状態ですがこの場合、借主が雪おろし??それとも大家??

A 回答 (11件中1~10件)

自分でやる



当たり前じゃん
    • good
    • 0

日常的にありえる家の維持管理は借主がやるべきことです。

家の周りの清掃と同じですよ。
    • good
    • 0

「部屋」を借りているならば、責任は「貸主」です。


「家」を借りているならば、責任は「借主」です。
    • good
    • 0

借主


頑張って
    • good
    • 0

部屋の中の掃除や庭の草抜きと同じ扱いでしょう。


大家持ちになるのは建物の価値自体を上げる事です。
屋根の修理とか庭の造成工事とかです。
雪下ろしをしても建物の価値が上がる分けじゃないですからね。
    • good
    • 1

借り主です。

    • good
    • 1

借主の管理責任でしやうね。

    • good
    • 2

雪下ろし、頑張って下さい。


落ちないように、気をつけてね。
    • good
    • 2

借りた側の責任で作業しましょう。

落ちないで下さいね。命綱は確実に・・・
    • good
    • 3

借主が責任持つしかないでしょうね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!