プロが教えるわが家の防犯対策術!

三味線の独学

中古の三味線を購入したので、独学で練習したいと思っています。
全くの独学ではなく、高校生のときに3年ほど部活で弾いていました。
(弾かなくなってからだいぶたったので、弾き方を忘れているかもしれません…)
初心者が独学で始める場合のいい練習法方や楽譜などがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

三味線には細竿、中竿、太竿の3種あるのをご存知ですか?


長唄、地唄(筝曲)は細竿、津軽三味線、義太夫は太竿。バチも違うと思ったけど・・

楽器の独学は非常に大変ですので、ご自分のレベルに合う動画を探して練習してください。
ユーチューブで「はじめての三味線」とか「三味線 基礎」で検索すると色々ヒットします。

練習したい曲があるなら、「三味線 (曲名)」でも良いと思います。一度見て下さい。
あと、楽器の管理もよく調べて。管理が悪いと皮が破れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!