ショボ短歌会

精神障害2級。障害年金受給資格者です。ははは、まだ特老にはいる、介護どでは、ありませんが、私一人で、介護は、無理です。精神障害だと、特別に、特老に入れるかもしれないとききました。どうなんでしょうか?回答お願いします

質問者からの補足コメント

• うれしい

私一人、母の介護して、精神的おかしくなり、精神障害2級障害年金受給者です。ディケアー精神神経科に、調子がようときは、通ってますが、波があり母の介護は、無理です。

A 回答 (1件)

家は認知症で、特老を考えてたんだけど、かなり順番待ちで、言葉悪いけど歩ける人は後回し、歩けない人ならすぐに入れるって感じですね。

• 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。一体特別ってあってないようなもんですね。待機児童待機児童と、国家で、問題になってますが、それも大切ですが、介護のほうが、大変です。拉致問題もなんとかしなくては?待機児童より、拉致問題は、人一人の命がかかってるのですから。